飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

おすすめ通販カニ情報

こんにちは。

この間の月曜日、幼馴染で集まり、死ぬほどカニを食べる会を開催。


f:id:lonely_alcoholic:20170117104640j:image

友人がふるさと納税でゲットした花咲ガニ(※写真上)と、

楽天で購入したタラバガニ!!!!(※写真下)

とにかく大きくて身入りがすごい!!!

生タイプ買おうとして間違えてボイル買っちゃったけど、

大満足だった。

 

それらを料理人の友人が鮮やかに出刃包丁でさばいてくれ…


f:id:lonely_alcoholic:20170117104652j:image

お店で出てくるやつだ!!!!

 

さっきも書いたけどうっかりボイル買ったので、野菜をあらかたかにすき出汁で炊いてから、

カニを投入して噴いたら完成。

身がプリンプリン過ぎて、「一周回ってカニカマみたいだな…」で少し思ってしまった馬鹿舌は私だ。←

 


f:id:lonely_alcoholic:20170117104708j:image

〆の雑炊もうまみが出て最高♡

のんべえ共が飲むことを忘れるくらい夢中でがっついたカニ、また食べたい。

ちなみにこれ

http://item.rakuten.co.jp/seafoodhonpo/227-y/?s-id=Directory_PC_hybrid_410774_review_item

生タイプもあるので、本来鍋ならそっちがいいと思うよ。

 

友人の一人が誕生日も近かったこともあり、

サプライズでバースデーもお祝い。

地元の小さなお店なのにすごくおいしいので、

こういう時によく利用している。

 

f:id:lonely_alcoholic:20170117104719j:image

喜んでくれてよかったなー。

 

プレゼントは結婚祝いもかねて、

このメンバーで過ごした軌跡をまとめてアルバムに。

表紙は彼女の好きなミスチル君をこだわりで作製しました。


f:id:lonely_alcoholic:20170117104731j:image

 

新婦・新郎どっちも昔なじみの友人だから、思い出多すぎて感慨深い。

本当に結婚おめでとう。

 

5月の挙式が楽しみでならなくなった、一夜でした。

 

ごちそうさまでした!