飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

脱クリぼっち計画in福岡

メリクリ2016。

今年は本当に暖かい日が多くて、

年の瀬って感じがしないね。

そんなクリスマスイブイブの23日、私は福岡にいた。

f:id:lonely_alcoholic:20161226155440j:image

待ちに待ったAIRJAM 2016 in ヤフオク!ドーム。

最高、最高、アンド最高。

ニワカ丸出しでもかなり楽しめるフェスだったなぁ。

 

前日の22日夜に前乗りし、同行者の友人が博多にいるので合流。

まさかの予約しておいてくれた居酒屋が全国チェーンで笑ったけれど、

二件目でご当地グルメに案内してもらった。

f:id:lonely_alcoholic:20161226154746j:image

鉄なべ餃子~♡

餃子ってほんとハズレ知らず。

ぱりぱりこんがりの皮がたまらない。
f:id:lonely_alcoholic:20161226154759j:image

もちろんお酒と共に!

レモンたーーーーーっぷりのチューハイ!

最近やたらチューハイ飲む。

ビールも美味しいけど、さっぱりと飲めるからチューハイも好き。

結果、酒何でも好き。←

 

二日目は朝からフェス三昧。

f:id:lonely_alcoholic:20161226155416j:image

途中食べたフェス飯のから揚げが、びっくりするくらい美味しくなくて心が折れた。

から揚げでおいしくないって逆にミラクル。

 

初フェスは本当に楽しかった。

歌って泣いて叫んで、普通にまた行きたいと思った。

 

宿泊先で「フェスっぽい写真撮って!!!!」って同行者に撮ってもらった写真↓

f:id:lonely_alcoholic:20161226155333j:image

タオルのロゴ下向いとる。wwww

こういう清々しいまでのニワカな自分、嫌いじゃない。

そしてフェスファッションも全力で形から入る自分、嫌いじゃない。

 

ゲストハウスはカフェも併設してあるとーーーってもお洒落な場所。

www.tonagi.com

f:id:lonely_alcoholic:20161226155638j:image

店内もクリスマスムード一色。

うろうろ探すのもしんどいので、そのままそちらでモーニングを。

f:id:lonely_alcoholic:20161226155508j:image

珈琲がフレンチプレス式でおいしい。

最近増えたよな、フレンチプレス。

とても嬉しい。

f:id:lonely_alcoholic:20161226155527j:image

プラス220円でこんなに豪華なセットがついてきます。

パンはさくさく、バターでしっとり。

良く焼きのスクランブルエッグも好き。

朝からガッツリ食べたわー。


f:id:lonely_alcoholic:20161226155616j:image

同行者が頼んでたサンドイッチも美味しそうだった。

風邪引いててうつしたらいけないので、一口もらえなかったのが無念。(笑)


f:id:lonely_alcoholic:20161227151707j:image

三日目は神社めぐりを堪能。

神社の数は少ないながらもたくさん歩けて健康的でよい。

f:id:lonely_alcoholic:20161226164440j:image

酒樽を発見したので今年一年の感謝をこめてハグを。

今年も酒を堪能しまくったなあ。

酒はいつだって私の味方。

May the Sake be with us.

酒と共にあらんことを。


f:id:lonely_alcoholic:20161227151731j:image

ランチはこちらで。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40029559/

辛麺屋 桝本 さん

実はインスタント取り寄せたことあるくらい辛麺好き。

尻が噴火した時も、辛麺だけはめちゃくちゃ美味しかった。

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 

f:id:lonely_alcoholic:20161227151814j:image 

目安はこんな感じ。

私は店舗で食べるのは初めてなので、15辛で。

f:id:lonely_alcoholic:20161227151851j:image

見た目強すぎィ!

でも食べるとそこまで辛すぎなくて、鶏がら出汁のうまみが最高。

もう少し辛くてもいける。

大阪にもできたらしいからすぐ行きたい。

とまぁ、福岡は大満喫して帰宅となったが、

帰宅してもイブの夜にすることがない悲しさに耐えきれず、

帰りの新幹線で一人暮らししている友人に連絡を取り、急遽ホームパーティー。

f:id:lonely_alcoholic:20161226164457j:image

最高に楽しい夜でした。

泊まりに行かせてもらっといてなんやけど、

こんな急で受け入れられる友人もたいがい寂しい人だなと思いました。←

f:id:lonely_alcoholic:20161226164512j:image

小さいホールケーキも食べて満腹。

2016年、最後に素敵な思い出がいっぱいできた。

2017年も北へ南へ飛び回りたいなぁ。

 

海外もいってやるぞー!おー!