飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

ヲタ的横浜東京母娘グルメ旅

KinKi Kids様、

20周年おめでとうござりまする~。

偉大~。まじ偉大~。(語彙力とは )

f:id:lonely_alcoholic:20170726110940j:image

母娘2代でずぶずぶのファンの為、はるばる横浜スタジアムまで行ってきたよ。

最近太ってきて体重計に怖くて乗れていないなっさんです、

どうもこんにちは。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113209j:image

20周年パーティーが夕方からの開催だったので、

横浜中華街をついでに回ってきました。

横浜はいいねえ。

おっきくて充実した神戸って感じ。

どことなく街並みに親近感も湧くし、

ももっと便利だし。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113239j:image

四川麻婆まんを食べました。

↓食べかけ注意
f:id:lonely_alcoholic:20170726113305j:image

山椒がぴりぴりときいてて、美味しい~。

最近、四川とか麻婆というフレーズにもっぱら弱いです。

本当に美味しいだもん。週2くらいで何かしらそれっぽいもの食べてる。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113401j:image

www.daska.jp

横浜大世界でベルばら展してたのでもちろん突撃!

手乗りオスカル様等、見どころは強かったものの、

ベルばら展以外がなんか微妙ではあった。(笑)

ま!ベルばら展目当てで入場したので、それはそれでよいのだよ、アンドレ。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113633j:image

KinKi Kids様の周年パーティーはそれはそれは素晴らしかった。

コンビ愛見せつけられちゃったな~。

KinKiのあくまでビジネスパートナーとしてとてもお互いを大切に思っているところ好き。

キャッキャありもしない友情を取り繕うより、

見ているこっちもアツくなれる。

 

2日目は東京食道楽!
f:id:lonely_alcoholic:20170726113559j:image

まずはブランチに牛カツからスタート!

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13153853/

もと村の牛カツ美味しいよね~。

レアなお肉大好きなんです。

前は焼かないスタイルやった気がするけど、

ミニ鉄板みたいなの持ってきて焼いて下さいって言われたので

衛生上変わったのかな?

でもまあサッと炙る程度で焼いてぺろり!

このうまさでこの値段って、最高じゃ。神戸にも欲しい。



今回東京ブックマークで旅していたので、カフェ等で使えるプレミアムチケットでお茶!

東京行くなら東京ブックマークって宣伝良く流れてるけど、

本当にお得やからよく利用します。

shinkansen.travel

その中の牛カツ屋さんと同じ渋谷にあったカフェでまったりしました。

f:id:lonely_alcoholic:20170726113716j:image

www.roasted-coffee.jp

スコーンまでセットでつけてくれるよー。

めっちゃよい、プレミアムチケット。

ここのコーヒー美味しかったと思うねんけど、

暑すぎて瞬殺で飲み干したからあんまり記憶ない。無念。

そしてスコーンも暑くてほとんど食べれなかった。無念。

 

その後東京駅に戻り散々お買物しまくって、

千疋屋で休憩。
f:id:lonely_alcoholic:20170726113804j:image

お母様が「せっかく東京まで来たんだから。」と、

桃のミニパフェ(ドリンク付き1900円)

ごちそうしてくれた。

 

ありがとう、おっかさん。

おら、こんなうめぇパフェくったことないだよ。

田舎のみんなにいっぱい自慢するだよ。

 

千疋屋で疲労でしばし死んでおり…

ようやっと新幹線のお時間。

東京楽しいけどやっぱり人多すぎて無理。

お家帰りたいよね。
f:id:lonely_alcoholic:20170726113852j:image

夕食は迷いに迷ってチョイスした駅弁!

貝類だーい好き!!
f:id:lonely_alcoholic:20170726113920j:image

貝の煮たやつが5種類、いっぱい入ってる!!

どれもこれもそんなに味が濃すぎなくて、

本当に当たりの駅弁でした。

次東京行った時もこれにしてもいいかもなー。

 

お母さんが元気なうちにこうして遠出できたのは本当に良かった。

家族旅行はあれど、二人で旅行なんてそうそうないものね。

 

まだまだ元気でいてね!グレートマイマザー!

 

おふくろさん

おふくろさん