飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

ヲタ的北海道一人旅

 ついに私、念願の北の大地、北海道に参上。

そう、大泉洋所属、オフィスキューのファンミの為である。

10年以上前から好きで好きで好きで。

コンパで男性陣に「芸能人でいうとどんな男性がタイプ?」という

ありがちな糞みたいな質問にも即レスで「大泉洋!!!!」と答えていたくらい好きだった。

5年前からファンクラブに入り、ブラック企業でそれどころではなかって

やっと落ち着いた事務職に転職して、ようやく会えると思っていたのに人気過ぎてチケットに当たらず三年経過…

 

ようやく、ようやく、会ってきたぞーーーーーーー!!!

今年度のテーマはレストラン。

写真撮影スポットもレストラン仕立てでかわいい。

f:id:lonely_alcoholic:20161206135401j:image

 

テーブルメイキングもお洒落ね。


f:id:lonely_alcoholic:20161206135511j:image

なにぶん初参戦の為、例年はどんなんだろうと物思いにふけった。

ご飯はおいしかったけれど、中華みたいに大皿で来るのでバタバタするのと、

大泉洋への緊張であんまり食べれなかった…。無念。

大泉洋は本当にスタイルが良くて、死ぬほどかっこよくてちょくちょく泣いた。←

でも、実際見てみるとファンサとかの良さで、音尾さんに落ちそうになった。

ずっとこっち見てくれるとか反則や…。

 

ショーを大満喫した後は、お待ちかねの飲み。

すすきので死ぬほど飲んでやりたかったけど、ショーが22時まであったので

予め購入しておいたお刺身で部屋のみ。


f:id:lonely_alcoholic:20161206135552j:image

なんなら緊張ほぐすためにショー始まる前にもちょっとつまみ食いして飲んだ。

意味はなかったけどな!!(笑)

スーパーのお刺身のレベルが異常。

そして安すぎる。

ヤリイカと赤貝コリコリでほんと美味しかった。

住みたい。


f:id:lonely_alcoholic:20161206135658j:image

北海道のから揚げ、ザンギも食べたよ~。

鶏肉が柔らかくて全然パサついてなくて、

ビールによく合う♡

住みたい。(二回目)


f:id:lonely_alcoholic:20161206145514j:image

最後はミニライスに余ったお刺身を乗せて海鮮丼に。

最高すぎる。

ビールに500mlの缶チューハイを付けても1500円。

北海道マジでぱねぇっす。

 

次の日は朝からゆっくりホテルのスパを堪能して、

朝食バイキングはスルーして札幌駅へ。

奇跡的に北海道でゼミの担任に会うことになった。

すごい、北の大地にたまたま同じ日程でいるってすごい。

合流して、用事を済ませたら、先生おすすめのイタリアンレストランへ。

北海道地産地消レストラン アキオカ さん

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1007559/

先生おすすめのフルコースをちゃっかり頂いた。

 

f:id:lonely_alcoholic:20161206135531j:image

前菜は左下のミンククジラの自家製燻製と真中下のホタテの刺身が恐ろしくおいしかった。

ホタテに至っては平らぎ貝と思うほどのシャキシャキ感で、人生で食べてきたホタテの中で一番おいしいと思った。(笑)

てかいいレストランって皿がかわいいよなぁ。


f:id:lonely_alcoholic:20161206145526j:image

二品目は玉ねぎのポタージュに、タラの白子のムニエル。

これ震えるくらい美味しかった。

白子ってムニエルにしてもおいしいんだね。万能かよ。


f:id:lonely_alcoholic:20161206145549j:image

三品目はホッキガイと越冬長ネギのグラタン仕立て。

玉ねぎかと思うくらい太い長ネギのスライスが入ってて、甘くて美味しい。


f:id:lonely_alcoholic:20161206145605j:image

四品目はトマトソースのパスタに牡蠣のソテーが乗ったもの。

ちなみにまだメインじゃない。ボリューム半端ない。(笑)

さくさくの衣が牡蠣をまとってて、それが牡蠣のうまみを吸ってて、

あの衣だけでご飯食べれる。


f:id:lonely_alcoholic:20161206145613j:image

お魚のメインは真ふぐ。

添えつけの白菜みたいなのはちりめんキャベツというもの。

白菜とキャベツのいいとこどりみたいなお味。


f:id:lonely_alcoholic:20161206145628j:image

お肉のメインはエゾシカ~♡♡♡

ジビエ大好き!!!

おかわりしたい勢い。


f:id:lonely_alcoholic:20161206145639j:image

デザートはさっぱりとしたもの多め。

三時間かけてゆっくりとおしゃべりしながら食べました。

久しぶりに会うと話が止まらない止まらない。(笑)

なんだかんだ文句ばっか言っていたけれど、

いいゼミを選択したと思ってる。

 

飛行機の時間もさほど変わらないということで、

一緒に空港まで移動し、案内してもらって帰宅。

先生、ありがとう。

 

 

来年も絶対来よう。

先生にもまた来てもらおう。←

そしてアキオカに…。(笑)

 

では今回もごちそうさまでした。