飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

クーリスマスがこーとーしーもやーってくるぅー


f:id:lonely_alcoholic:20161128121619j:image

かなしかったできごーとーを

けしさーるーよーーにー!!!!!

消し去ってくれーーーーーーーー。(笑)

11月末、明日からもう師走。

あっという間であった。

2016年残り一か月、最近バタバタで更新が滞っていたけれど、

私は今日も元気です。

 

毎年行っている梅田のドイツクリスマスマーケットに今年も行ってきた。

毎年凍えるように寒くて、ホットワインばかり飲んでいたのだけれど、

今年はすごく暖かい日に行くことができ、

初めてビールを飲んだ。

f:id:lonely_alcoholic:20161128121639j:image

隣に写るのはドイツのホットサンド。

チーズソースが濃厚でおいしい。

ここに来ると「あー今年も終わるなぁ。」

と実感する。

2016年…今年も結局遊びほうけてただけだった。

歳とりたくない、怖い。お酒飲めなくていいから16歳くらいに戻りたい。

カムバック、ティーンエイジャー!!!!!

そんな闇を腹に抱えながら、

お出しの美味しいうどん屋さんへ。


f:id:lonely_alcoholic:20161128121659j:image

はまぐり・あさり等がたくさん入った、

貝尽くしの鍋焼きうどん!!(細麺Ver.)

 

貝出汁ってなんでこんなに美味しいんだろう。

カツオ出汁より好きやったりする。

蛤ラーメン食べたくなってきた。←

 

 

クリスマスマーケットに行った日の前の週、

恒例のM氏と鶏もつ鍋を食べに行った。


f:id:lonely_alcoholic:20161128122516j:image

お野菜とたっぷりのもつが炙られていて、

香ばしくて美味しい。

ビールが進む進む。

〆にはラーメンを入れてもらって大満足。

ここは焼き鳥も全部美味しかったから、

冬の間にもう一度行きたいなー。

 

忘年会シーズン、コンディション整えて、

暴飲暴食するぜーーーーーーーーー。