飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

忘年会旅行に行ってきたよ。


f:id:lonely_alcoholic:20171206095407j:image

みなさん、お久しブリーフ。

 

もう12月ですね、前回の記事夏でわろた。

クリスマスシーズンまっただ中、自称「恋人の聖地」神戸も、

本気を出しはじめたなと思う、なっさんです。

 

えーなぜ、こんなにも更新が空いてしまったいうと、

全然新しい店に行かなかったから。www

 

なんならフィールサイクルにハマり倒して、

一人で外食とか飲み歩きとかしなくなった。

 

毎日仕事行ってフィールサイクル行って帰って寝る、以上。

 

あ、副業のバーテンは変わらず続けております。

 

最近食べた目新しいものと言えば、

元町の白みそのおでん!

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28025114/


f:id:lonely_alcoholic:20171206095427j:image

3階席だったからかもしれないけど、

メニューがタッチパネルで便利だった。

なのにチェーン居酒屋と違ってしっかりおいしいし。

 

あとはセブ島土産のインスタント焼きそば!!

 

 
f:id:lonely_alcoholic:20171206095446j:image

これまーーーーーじでおいしかった!!

エキストラホットって書いてあるけど、

全然辛くないから一味かけて食べたよ。←

買いたいけど通販だと結構するよねー。

 

 

とまあ、本当に目新しいことのない日々をまったりと過ごしてきた中、

日生に会社の忘年会旅行に行ってきたので、やっと更新でござる。

 

神戸の会社前に集合してJRの新快速とかで日生まで出て、

まずは名物の牡蠣おこ~♡


f:id:lonely_alcoholic:20171206095547j:image

こちらのお店はフワフワタイプでした。

大ぶりの牡蠣がたくさん入ってて、幸せ。

缶ビール2缶も飲んじゃった。うえぇぇい。

 

その後、ほろ酔いでみかん狩りに駆り出される一行。


f:id:lonely_alcoholic:20171206095615j:image

もう酔っぱらってどうでもよすぎて、

必死に取り合えずノルマの一袋詰めた。(笑)

 

そしてグランドゴルフを楽しみ、

旅館についてお風呂を楽しみ、

夕食タ―――――イム!!!


f:id:lonely_alcoholic:20171206095646j:image

www.miharuryokan.jp

こちらの牡蠣尽くしプランを堪能しました。

土手鍋にワタリガニに牡蠣のつまみに…♡


f:id:lonely_alcoholic:20171206100026j:image

お刺身は豪華な舟盛りで!

奥に見えてる生芝エビがまだ生きてて、

ビチビチはねてるのを抑えつけながら剥いて食べてやりましたわ。

ブリも脂乗ってほんと美味しかった。

瀬戸内海最高。


f:id:lonely_alcoholic:20171206110243j:image

他にも蒸し焼き牡蠣・牡蠣グラタン・牡蠣フライ・牡蠣ごはんに

もうこれでもかというほどの牡蠣!!!

牡蠣フライのお手製タルタルが美味しかった。

あれ舐めながら焼酎飲めるわ。

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

ああ、また来たい。

 

次の日は五味の市でBBQ!

www.hinase.net


f:id:lonely_alcoholic:20171206110529j:image

牡蠣の量。www

会社の専務が出身が日生だったもんで、

漁師をされてる旧友の方が用意して下さったんやけど、

でも量おかしい。www
f:id:lonely_alcoholic:20171206110259j:image

もちろん前日から牡蠣ばっかで、

そんなに食べてられないので、他の海鮮や、

会社の男の子が持ってきてくれた美味しい焼肉も!!

 

正味ちょっともう牡蠣は…って思ってたけど

結構食べた。

 

自分が食いしん坊すぎて引いた旅行でありました。

 

牡蠣はもちろん余ったので、車で来ていた専務に持って帰って頂いて帰宅。

楽しかったなあ。

次の春の慰安旅行が楽しみだ。

 

もうすぐクリスマス。

みんなのご予定を聞きたいぜ。

誰か友達の中でプロポーズされたとかハッピーな報告でないか、

毎年わくわくしちゃうタイミングでもある。

 

私も今年こそ、

I'll give it someone specialしたいぜ~!!!!


f:id:lonely_alcoholic:20171206110502j:image

 

Last Christmas

Last Christmas

  • ワム!
  • ホリデー
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes