飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

アラサーの夏休み2017Ver.

 

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 この記事を投稿してからもう一年経つのね…。

2017年は2016年にもまして酒クズまっしぐらのなっさんです、

どうもこんにちは。

 

もう9月に入ったねーーーー。

最近夜が涼しくて本当にありがたい。

みんなはどんな夏をお過ごしでしたか?

f:id:lonely_alcoholic:20170818163905j:image

 

なっさんはこんな夏休みを今年はすごしたよーん。

 

1.初めてのウィスキー工場見学

www.suntory.co.jp


f:id:lonely_alcoholic:20170818164224j:image

バーでバイトを初めて早数か月、

そこでウィスキーの美味さに目覚めてどっぷりとハマり、

ついには工場見学を果たした。

f:id:lonely_alcoholic:20170818164255j:image

試飲付の有料コースを

2か月前から予約してたんだーーー!!

発売が一切されてない貴重な原酒も飲ませてもらい、

至福のお勉強タイム。


f:id:lonely_alcoholic:20170818164413j:image

見よ、この黄金に輝く極上の酒を。←

ストレートでじっくり楽しむのは初めてだった。

香りがブワーッと広がってとっても贅沢な時間を過ごせた。

また行きたいなー。


f:id:lonely_alcoholic:20170818164330j:image

原酒はツアーでしか提供してないけど、

ここでしか飲めない貴重なウィスキーや

他のもとってもお安く飲めるので、

ウィスキー館のミニバー的なものもしっかり堪能して帰宅。

ウィスキーほんと最高。

 

2.バイトを満喫

バイトを始めてからとにかく美味しいお酒を飲むことが増えた。

魚民のカクテルとかもう飲めないと思うこの頃。


f:id:lonely_alcoholic:20170818164027j:image

電気ブランもほんと美味しい。

色んなお酒があらかじめミックスしてあるから、

これだけで飲んでもカクテルのような味わい。

度数高いの好きな人はぜひ飲んでほしい。


f:id:lonely_alcoholic:20170818164042j:image

スタッフ全員浴衣デーもあってとっても楽しかった。

このうち私以外は酔いつぶれるという。www

そんなお店の雰囲気が大好きなの。
f:id:lonely_alcoholic:20170818164056j:image

誕生日もお祝いしてもらった!!

お仕事でレーザー彫刻されてるお客様に頂いたグラスは宝物。

お店でのマイグラスにしておる。

いっぱい来てもらって感謝感謝!

Y氏も来てくれてありがとね~♡♡

 

3.ミスチルのライブに行く

tour.mrchildren.jp

仙台にも行ったミスチルヲタに連れられて、

ミスチルのライブへ。


f:id:lonely_alcoholic:20170818164127j:image

後ろの方だったけど、

ステージ真正面で演出とか良く見えてすごい良かった!!

桜井さんは至高。

いや、タレ目で鼻が高いのは至高。

別に熱狂的ファンとかじゃなくても、

楽しめるのはさすがミスチルだなあと思った。


f:id:lonely_alcoholic:20170818164151j:image

ついでに寄った新世界で串カツ!!

しいたけが一番おいしかった~。

こういう衣薄いカツ大好き!!

 

とまあ、こんな感じで、

飲んで食べてしてた夏休みでした。

 

みんなの夏休み事情も聞かせてほしいずらよ~。