飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

ミスチルと食べてただけの旅行 in 仙台

なっさん、東北上陸。

神戸空港から片道5000円でぷいーんと行ってきた。

LCCっつーものはほんと安くて便利よね、良き良き。

17時くらいの便で出発して、仙台駅には19時半くらいにはついたかな。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113136j:image

 

空港から仙台駅までも電車1本、乗り換えなし!

迷うことなく都心部に出れて便利。

とにかく関西では超猛暑の日々なので、

東北の涼しさにはびっくり。夏だけ住みたい~。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113207j:image

晩御飯は絶対牛タンがいい!

ってことで、仙台駅の牛タンストリートの中の利久さんへ。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000097/


f:id:lonely_alcoholic:20170808113229j:image

ビールとお通し。

牛タンにはビールよね~。お通しのチキンロールもめちゃ美味しかった!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113321j:image

牛タン入りつくね!

ぷりんぷりんでこれほんま美味しかった。初めて食べる食感!!

レアっぽいお肉苦手だけど牛タン食べたいって人には特にいいかも。

また食べたいな~~~。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113256j:image

メインの牛タン!

 

f:id:lonely_alcoholic:20170808113345j:image

リッチに牛タン【極】焼というちょっといいランクの分にした。

牛タンなのに脂気があってとにかくやわらかい!!

こんなに分厚いのに余裕で噛み切れる。

一緒にお皿に盛られるお新香でさっぱりしつつ、

パクパク瞬殺で食べました。ボリュームもあってお腹いっぱいになるよ~。

 

次の日は朝からap bank fes 2017!!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113416j:image

www.reborn-art-fes.jp

何年か前にも誘ってもらって、何気に二度目の参戦!

飛行機の時間上、ラストまで見れなかったのが残念無念。

フェス会場に滞在している間に出演するアーティストが、

ミスチル以外いまいちピンと来ず、

ひたすら食べていた気がする。


f:id:lonely_alcoholic:20170808113513j:image

朝イチで空いてるうちにフードコーナーへダッシュ。

このフェスは復興支援がテーマだから、

屋台もぜーーんぶ地元のレストランが出店!

だからどの屋台もハズレなし。


f:id:lonely_alcoholic:20170808113545j:image

カキの浜焼き、焼きカニ、蒸し鶏の山椒味噌和え、肉汁餃子

こんなごちそうがフェスで食べれるなんて…!!

特に肉汁餃子が美味しかった。

小龍包のように中からスープが出てきて、アツアツでした。


f:id:lonely_alcoholic:20170808113614j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170808113642j:image

途中ワークショップで戦慄の木彫り人形を作って寄贈したりして、

音楽以外も楽しめることがたくさん!

この人形たちは物欲にまみれた共通の友人が、

生まれ変われるように願いを込めて彫りました。

リボーンが今年のテーマだからね!彼女が生まれ変われますように!!

 

そしてまた食べる。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113731j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170808113746j:image

私はホルモン焼きが乗ったスタミナ丼!

友人はイタリアンのお店が出している焼きナポリタン!!

餃子の感動には少し劣るけど、美味しかったよ~。

 

今年はあちこちフェス等に出かけ倒してるので

真っ黒に日焼け。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113809j:image

こうして並べたら特に黒さが際立って笑ってもた。

 

一日たくさん遊んで仙台空港ずんだタ――――イム!!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113829j:image

念願のずんだシェイク!!!

そしてずんだ餅ぷち!!!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113853j:image

初めて食べたけどめっちゃ美味しいな!!!!

なんなら甘すぎない分、小豆のあんこより好き。

枝豆の香りがもう最の高。

こんなん身近にあって手軽に食べれる環境やったらやばかった。

 

そしてダメ押しのささかま。

f:id:lonely_alcoholic:20170808113916j:image

どうしても食べたくて買ったよね…。

お腹いっぱい過ぎて友達とフーフー言いながら半分ずつ食べた。

仙台までフェス見に来たはずなのに、

とんだフードファイト


f:id:lonely_alcoholic:20170808113946j:image

キャビンアテンダントさんが配ってくれたキットカットは、

友人の旦那さんへのお土産にしましたとさ。

 

仙台は鮮魚も美味しいらしいので、

近いうちに仙台アゲイン必ずするぞ。

 

寿司食べたいんじゃ~~~~。