飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

お祭りTechnoでやっちょれよ〜

 

どっこいしょー!どっこいしょ!

やっちょれよー!やっちょれよ!

 

夏真っ盛り。

あついねぇあついねぇ。

最近クリトリック・リスというとんでもエンターテイナーにはまってるなっさんです、

どうもこんにちは。


f:id:lonely_alcoholic:20170726114704j:image

このはげおやじがイカすんだなぁ。

冒頭に載せたツイッターの動画で

ライブ会場の盛り上がり具合を体験して!


f:id:lonely_alcoholic:20170726115037j:image

専用のキャップも持っています。

酒相撲大好きじゃ。

youtu.be

てなわけで、

今回は絶賛お祭りモードなので、

最近いったお祭りグルメをまとめるぜっ!

 

wine-link.net

まずは酒フェス!

現在も絶賛開催中の関西スパークリングフェスの、

神戸のオープニングイベントに行ってきた。

 

場所はメリケンパークの元FISH CAFEを改装した

TOOTH TOOTHの新しいカフェです。


f:id:lonely_alcoholic:20170726115101j:image

No Sparkling, No Summer!

訳して、

泡がなくちゃ夏が始まらない~!

くーパリピ感ぱねぇ!

 

f:id:lonely_alcoholic:20170726120625j:image

店内はこんな感じ。

この日はチケット完売してたから、多分200人以上いたのでは。

 かなり早めに着いてたので、二階席の着席エリアを運良くゲット。


f:id:lonely_alcoholic:20170726123017j:image

ウェルカムスパークリングを頂きながら案内をチェック。

50種類も飲めるとか夢あるわぁ~~!!


f:id:lonely_alcoholic:20170726123027j:image

めっちゃ画質悪いけど、こんな鮮やかなブルーのシャンパンも!

「たくさん入れて下さい♡」ってお願いしたら、なみなみ入れてくれた。(笑)

同行してくれた友人がベロンベロンになって、

司会のかたのマイクをとって私の名前呼んでみたり

わりとやばい状況にもなりましたが、

もうお祭りなんでね!笑って流そう!!


次!今年も梅田ゆかた祭りに参戦したよ!

umeda-connect.jp

昨年はフローズン生を飲みましたが、

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 いや、このお祭りほんとにおすすめ!

浴衣着れるってだけで楽しいのに、

お酒が安く飲めたり、

お酒がただで飲めたり、

お酒が一杯追加でサービスしてもらえたり…。

と、とにかく外で飲みたがる酒好きには良い。

 


今年は夜からの参戦だったので、

それまで別の友人とランチビュッフェ!

www.portopia.co.jp


f:id:lonely_alcoholic:20170726123124j:image

できたてで持ってきてくれる飲茶も、

f:id:lonely_alcoholic:20170726123136j:image

自分で取りに行くお惣菜も、

ぜーーーーーーんぶ美味しい!!!!

いやまじで、一品もハズレなし!

こんなに美味しいものばっかりと思ったビュッフェは初めて。

今度両親を連れてご馳走してあげるつもり。

 

梅田に移動して、

梅田でもスパークリングフェス!

浴衣祭り開催中は、浴衣着てたので一杯無料サービスでした。


f:id:lonely_alcoholic:20170726123410j:image

本当に楽しかったな、来年は土日どっちもいきたいなぁ。

そして来年は誰と行くのだろうなぁ。(笑)

そろそろ落ち着くべきなのか。

最後は元町商店街の夜市!

www.kobe-motomachi.or.jp


f:id:lonely_alcoholic:20170726123200j:image

いっぱい出店出てて楽しかったー!

私と友人がチョイスしたのは、

オリエンタルホテルが出展しているステーキ。

f:id:lonely_alcoholic:20170726123312j:image

ホテルのシェフが一枚一枚焼いてくれて600円!

安いいいいいい。

一緒に売ってた缶ビールを付けても1000円切ってました。幸せ。

 

お祭り楽しくてホント好き。

8月は花火大会もあるし、万博夕涼みもあるし、あちこちいけたらいいなー。

 

みんなも私と祭り行こうぜ!!!!!!