飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

GWに食博にいってきたよ。

絶賛デブエット中、2017年初夏。

毎度おなじみ「わかっちゃいるけど、やめられない。」

どうも、学ばない女です、こんにちは。

 

大阪で用事がありまして、ついでに4年に1度の食博なんつーものに友人たちといってきました。

入場前売り券をうれしいことに、職場の関係で安く入手できたのもラッキーだった。
f:id:lonely_alcoholic:20170509134335j:image

開場時間間違えて、オープン1時間前に着いちゃったんだけど

すでに結構並んでたのでそれが結果的によかった。

 

どの店回るとかあーだこーだ喋り倒して、いざ、開場!

即座にテーブル席をゲットし、各々狙ってたお店へGO。


f:id:lonely_alcoholic:20170509134310j:image

開いてすぐだったので、一番人気のうにく(お肉の上にウニが乗ったもの)も、

並ばずに買えた~~~。

どちらも口の中でトロリと溶けて、

幸せの塊だった・・・。
f:id:lonely_alcoholic:20170509134322j:image

餃子!モツ煮!から揚げ!ビール!

定番かつ鉄板のメニューもたくさん。

点々の焼き餃子パクパク食べれた。てか飲めた。←

 

ビールはエキストラコールドでキンキン。

この日は暑かったから、火照った体に沁み渡るぅぅぅっ。
f:id:lonely_alcoholic:20170509134255j:image

大好物の麻婆と汁なし坦々麺も。

お気づきであろう、この時点で食べ過ぎである。(白目)

いっ、一応3人でシェアしてるんだからねっ!

本格中華のお店のが安く食べれて幸せ。

f:id:lonely_alcoholic:20170509134356j:image

最後にのどぐろをガブリっ。

のどぐろホント好き。

今一番好きな魚。

生でも焼いても煮つけても干物でも美味しいなんてどこのオールラウンドプレーヤー。

「イチロー」の画像検索結果

のどぐろは魚界のイチローなんですね、わかります。←

 

 

満腹幸せモードで、メインの冒頭で述べた用事へと向かう。

その用事とは…。

f:id:lonely_alcoholic:20170509134428j:image

笑ってはいけないムーミンバレエ24時。

フィンランド国立バレエ団が躍る本格ムーミンバレエ。

お客さんも優雅なナイスミドル率高めの中、

完全な悪ふざけで見に行ったアラサー3人組。

youtu.be

いや、とにかくシュールすぎるやろ。

結果爆笑しました。

なっさん、アウト―。


f:id:lonely_alcoholic:20170509134439j:image

ただただ、ファンサに溢れたムーミンさんでした。

ありがとう、きっとまた関西にきてね。

 

今年のGWは予定ぎゅうぎゅうにしなかったので、

のんびり楽しめてよかったな。

 

副業先にも少しずつ慣れて、とても充実した時間でした。

 

つぎの連休は7月!

早くこいこい~。