飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

2016年のんべえ的事件簿

あけましておめでとうございます。

本年も飲むぞ、飲み倒すぞーーーー。

年末年始は毎日飲み腐っていた。デブまっしぐら。

ちなみに昨日は神戸駅近くの気になっていた焼肉屋さんで新年会を。


f:id:lonely_alcoholic:20170105141500j:image

鹿児島のお肉で、脂があまい。おいしいし、そこまで高くない。

駅からも近いし、いろんな人を連れてきたくなる。

飲み放題も安くて最高。

 

2016年、飲んで飲んで飲み倒した一年。

飲んだ分だけ失敗は起きる。でもやめられない酒の魔力。

ランキング形式で発表して水に流すぞ!!

 

第五位 友人の結婚式で記憶をなくす。

いやー、これは後でゾッとした。

しかも神戸からちょっと電車で30分くらいのところ。

よくぞ帰れた、私。

幸い大して暴言を吐いたり暴れたりしてないけど(※友人談)、

披露宴という静粛な場で記憶ないのは本当二度と経験したくない。(笑)

これからはウーロン茶で過ごして、回ってくるビールだけ飲むことにします…。

 

第四位 潮干狩りで記憶をなくす。クロックスもなくす。

人生で初めて炎天下でお酒を飲んだのがこの時だった。

初対面の人がほぼのグループで潮干狩りに行き、

炎天下の恐ろしさを知らずいつものペースで飲んだらベロンベロンに。

友人曰く、帰りに関係ない駅で降りると騒いだり、急に寝たり奇怪な行動をしまくってたらしい。

ほんと謝罪しかない!(笑)

この日に海に忘れてきたクロックスとサマソニタオルは戻ってきませんでした。

あなかなし。

 

第三位 会社の上司とファ〇クサインで写メを自撮り

仲良しの会社だからこそ起こったハプニング。

会社の飲み会を心から楽しみ、帰宅。

朝になって写メを見返すと上司とのりのりで肩を組み、

空いた手で一緒にファ〇クサインをしているツーショットがいっぱい出てきて爆笑。

上司も「一ミリも覚えてない。」そうな。

レディー失格すぎて笑えた。

 

第二位 相席屋で記憶なくす。

 

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 この時ですね。

朝になると知らない連絡先が何件かLINEに入っててビックリした。

そばにいた友人いわく、飲食店経営してる人に

「自分の店に絶対飲みに行ってやるからな!本当に行くからな!!」

と永遠吠えていたらしい。

よく怒られなかったものだ。

ちなみにお店にはいってません。てへへ!!

 

第一位 恐怖!ほぼ覚えていないBBQ

毎年地元の友人で開催されるBBQ、去年ももちろん開催していた。

例年は車出しを私がしていたので、飲むことはなかったが、

今年は友人が出してくれるので好意に甘えることに。

炎天下の下、潮干狩りの失敗も忘れてワインをしこたま飲みベロンベロンに。

千鳥足でトイレに向かったと思いきや、

知らないグループのタープ立てを手伝いだしたり、

f:id:lonely_alcoholic:20170105135156p:plain

※タープ

茂みに爆笑しながら突っ込んで行って転げまわったりもうめちゃくちゃ。

だけどとにかく役立たずにはなりたくないらしく、

荷物持ちしようとして友人に座ってるよう促されると、

「私…みんなの役に立ちたい。役に立ちたいん…。」

と切実に訴えてたらしい。

 

 

とまあ、こんな風に昨年もハチャメチャに酔っていたわけですが、

1つだけ個人的掟があって、

「人前で吐いたら酒をやめる。」

これは何気にずっと掲げている。

昨年の記憶ないことは多々あれど、次の日恐る恐る友人に確認すると

皆、「吐いたりとかはしてない。」と言ってくれるので

まだまだ辞める日は遠そう。

 

2017年も飲んで食べてしまくるぞー。