飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

篠山は意識高い人達の魔窟だった

お久しぶりです。

すっかり冬が到来して寒々としてますが、

そんな中篠山にササヤマルシェを堪能しにいってきました。


f:id:lonely_alcoholic:20161110145737j:image

いろんな雑貨とフードが路上に出店してて

見て回るだけでもとても楽しい。

が!

見渡す限りみーーーーんな意識高い

やばい、みんなベレー帽に丸メガネかけてる。

みんな絶対ジンズじゃなくて金子眼鏡だ。(偏見)

たまにオシャレターバン巻いてる人とかいる。

三ノ宮とかでは発揮できるであろう個性的ファッションが、

そういう系の人達が多すぎて逆に個性が死んでて笑う。

でもフードはどれもめっちゃ美味。


f:id:lonely_alcoholic:20161110150445j:image

朝一でまずローストポーク。

豚の生っぽいの初めて食べたけど臭みとかもなくしっとりとして最高。

寒すぎてビール飲めなかったけど、

居酒屋にあったら最高のオツマミになるだろうなーと思った。

あと店員さんがかっこよかった。


f:id:lonely_alcoholic:20161110150725j:image

つづいて冷えてきたので猪肉の煮込み!

普通の和風煮込みというより、

デミグラスソースで煮込んであって洋風。

ほろほろ崩れる猪肉がもうたまらない。

篠山きたーって思える一品。

 

そしてデザートにおっしゃれーなクッキーを。


f:id:lonely_alcoholic:20161110151033j:image

丁寧な暮らしー!!!

って叫びだしそうになった。(笑)


f:id:lonely_alcoholic:20161110151132j:image

ケーキも恐ろしく丁寧(笑)

一つ一つゆっくりこだわってて、

イベントなのに慌ただしくない感じがした。

 

帰りに幼稚園をリノベーションしたカフェへ。

 http://monoile.com


f:id:lonely_alcoholic:20161110152001j:image

今回はお腹いっぱいだったので、

併設してるアトリエ見学をかるーく。


f:id:lonely_alcoholic:20161110152110j:image


f:id:lonely_alcoholic:20161110152123j:image

なんか遊びに来てる子供までオシャレで笑った。

みんなオヤツにオーガニックのライ麦のチアシード入りのパンとか食べてそう。

(↑それっぽい単語並べてるだけで意味は理解していない)


f:id:lonely_alcoholic:20161110152541j:image

 

好きな人にたまらなそうな篠山、

また行きたいけど私はとことん意識の低い人間だと知らされた一日であった。