飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

全力で華金してみた話

こんにちは。

今回は初のパソコンからエントリー。

 

そして食べ物の画像はほぼない。←

 

先月のこと、飲み仲間のM氏に告げた。

「M氏、私、華金したい。そう、金曜で世間が浮かれている中であたかも自分もそうであるかのごとく飲みたい。」

M氏はシフト制勤務、私は休み日祝のみでどちらも土曜日は基本仕事だ。

しかしそこはさすがのM氏、

「よし、回れるだけ回ろう。」

話が早くて震えた。

 

てなわけで事務員定時上がりの二人は、

17時半という社会人には早すぎる開始時間で飲みまくった。

 

一件目 立ち飲み厨房いち

何度も紹介した、世界一麻婆豆腐がおいしいと私が言いまくっているお店。

 

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 

 

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 

そういえばブログ書こうと思ったきっかけはここのマスターの言葉だったなぁ。

女子一人で立ち飲みに平気で突っ込んでいったもんだから、

「あ、グルメブロガーさん?」

って言われて笑って否定したけれど、

あーブログか、楽しそうだな。

と真剣に考え始めたんだった。

 

そんなおセンチな気分にも浸りつつ、

麻婆豆腐・四川風唐揚げなどお決まりのメニューでとりあえずビール・紹興酒ハイボール・かち割りワイン(白)を飲む。

今回は早く行ったのでワンコインセットが頼めて、

ビールとおつまみと枝豆ついて500円。

f:id:lonely_alcoholic:20161027152011j:plain

この揚げ茄子にかかっている四川風スパイスとマヨソースが最高においしかった。

ご機嫌な二人は三宮へ移動。

M氏が魚が食べたいと言い出したので、おすすめの魚料理屋へ。

 

二件目 喜市


ここでは写真撮ろうとしたけど撮影禁止なのでなしで。

予約してなかったけど、二名だったからカウンターにギリギリ入れた!

刺身を3種盛りで頼んだら、マスターがサービスで4種にしてくれて大喜び。

特にアナゴの刺身が好きです。

喜市のポテトサラダは絶対おすすめ。

魚介が入っている珍しいタイプで、この日はゆでだこと焼きアナゴが入っててすんごいおいしかった。

あれもう次の日には食べたくなった。(笑)

ここでは日本酒がたくさんあるお店だから、この季節と言えばひやおろし

一人一合ずつ飲んで次へ移動。

 

三件目 立ち飲みGonta

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037881/

 

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 この記事の一件目ですね。

この時点でもう割とほろ酔いな二人。

ブログの為に写真撮るとかもう考えてない。←

しかしここからがのんべえの見せ所。

おなかはいっぱいだったのでレバーパテとかちびちびいける系を頼んで、まずはビール。

そしてGontaの最大の魅力、格安のボトルワイン!!

なんとお値段1本1200円。

外食ではありえん価格。

二人ともワインもなんでもござれなので、べろべろになる危険性を顧みず、ボトルをオーダー。

一緒にお冷頼んでちょっと安全策もとりつつ・・・

二人でご陽気で最早何喋ったあんま覚えてないけどワインを軽々と空け、

追加でアップルシードルを注文。

アップルシードルさっぱりしててめっちゃ好き。

よし、今夜はもう一件だー!!とげらげら笑いながら騒いでいたら、

共通の知り合いが近くで暇そうにしていたので緊急で呼び出し。

四件目へ

 

四件目 まったりコアラb

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023101/

名前があやしくて笑いますが、三宮にひっそりとある麺バー。

バーなのにいろんな麺が食べれるのでずっと行ってみたかったところ。

飲み過ぎて満腹中枢狂ってるべろべろ二人と、なんでかわからんけどとりあえず麺なら食べるとついてきた一人でいざ入店。

とりあえずつきだしで出たナッツとレモンチューハイを飲みながら、

「真田○勇士の映画面白いシーンが一度も出で来なくて逆にすごい。」

というくだらないで大盛り上がりしてたら、結局麺食べるの忘れて帰ったというオチ。

くっそ、次回は必ず!!

 

とまあ、次の日仕事のいい大人が、

17時半に集まったにも関わらず結局終電まで飲んでた。(笑)

時間にして6時間。一日の4分の1飲んでたって考えたら頭おかしい。

でもすんごい楽しかったし、全然次の日も何なら帰り道も平気だったというミラクル。

※M氏は四件目からの記憶ゼロwww

 

飲み友達ってほんと大事だなぁと感じた一夜だった。

次回の彼女との飲み会が今から待ちきれない私なのであった。