飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

俺のフレンチ新店舗に行ってきたよーん

こにゃにゃちわ。

俺のフレンチなんば店ではしゃいだあの日から約二ヶ月後、

俺のフレンチ梅田店に行ってきたよー。

 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092618/

久しぶりに会うレディと美味しいもの食べれて幸せ180%←

残りの20%は次回のお楽しみで。(笑)

 

なんば店のザ!飲み屋!なガヤガヤした感じとは打って変わり、

普通にレストランって感じ。

席も背もたれありの小奇麗な店内。

まずは恒例のフォアグラ。


f:id:lonely_alcoholic:20160929123331j:image

まだ二回しか行ったことないけど、

『いつものください。』って言ったらこれ出てくるんじゃない?って思うくらい

みんなこれ食べてる。(笑)

確かに美味しいんだよなー。

コスト的に肉は絶対アメリカ産かオージービーフやと思うんやけど、

どうしたらこんなに美味しくやわらかく焼けるのか。

 

続きまして、

鯛のカルパッチョ

f:id:lonely_alcoholic:20160929123633j:image

甘夏がサッパリしてて美味しい〜。

話に花咲きすぎて、これの味の思い出それだけ(笑)

でもほんと美味しかった。

 

そして揚げ物

牛肉とエビのクリスピーあげ
f:id:lonely_alcoholic:20160929123553j:image

うん、美味しかったけど、

うん、美味しい春巻き。← 

思ってたクリスピーとちょっと違った。(笑)

なんつーか、こう、ザクザクバリバリーとした


f:id:lonely_alcoholic:20160929124205j:image

こういうツブツブの衣ついてる的な。(笑)

 

そしてもう一品

f:id:lonely_alcoholic:20160929124340j:image

本日の特別メニュー!

ホタテのなんちゃら揚げ!

肝心なとこ忘れた(笑)

時間ごとの特別メニューで、

どこの漁港の競り市かよって

思うほどの早さで無くなり我々もあっさり競り負けたのですが…

イケメン眼鏡店員さんのご好意であとから余った分を回してもらうことに!♡

イケメン眼鏡大正義。ダメ元でとりあえず告白すれば良かった。

もう今ここで言っときます、好きです。←

 

 リゾットも食べちゃうー?ってなってたけれど、

せっかくならテイスト変えてもう一軒行こうとなり

ちょっと迷いつつの(友よ。ごめんな。笑)

梅田 ごかもん さんへ

 http://r.gnavi.co.jp/c158600/

ここはイカ刺しが美味しいけれど台風の影響のため無くて、

その代わり美味しいのどぐろがあった〜♡

f:id:lonely_alcoholic:20160929152059j:image

まずは半身をお造りで。

脂が甘い、美味しい、美味しすぎる。

残りの半身は炙り丼にして

あとアラはアラ汁にしてくれるサービス!!

f:id:lonely_alcoholic:20160929152219j:image


f:id:lonely_alcoholic:20160929152233j:image

ここほんまおしゃれ系居酒屋やのに何食べても美味しい。


f:id:lonely_alcoholic:20160929152304j:image

黒豚の餃子も食べたよー。(食べ過ぎ)

最後は友人オススメのハイボールバーに行って帰宅!

ハイボールほんっっっっま素晴らしかった。

迷路みたいで自力で行けるか分からんけど(笑)

もう飲みたいもんな…。

おしゃべり満開、食欲全開な素敵な夜でした!

 

ごちそうさまでした♡