飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

休日出勤手当を申請した話

この間の秋分の日、世間は祝日に浮かれ、

なんならスーパーホワイト企業ならシルバーウィークからつながって大型連休だったかも知れない。

私は仕事だった。

大事なことなのでもう一度いいます。

私は仕事だった。

 

ただでさえ、我社は土曜出勤なのに!

日祝しか休みないのに! 

 

私は吠えた。

 

技術職の皆さんが日給制だから休み少なくしてあげたい気持ちもわかる。 

でも私は事務職だから月給制だし休日出勤手当もない。

狭い事務所、暴れる事務員、狼狽える社長。

とんだ地獄絵図(笑)

 

私は交渉した。

休日出勤手当をよこせ、そうだ、ランチに寿司だ。

お得なランチセットだと?馬鹿言え、お好みにぎりだよ!!

ランチのあとはあれだ、わかるだろ?

デザートに決まってるだろ!!ケーキだよ!!

 

てなわけで♡

今回はオフィスからほど近い

恵比寿 新長田店にきましたー♡←

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28009654/


f:id:lonely_alcoholic:20160925022758j:image

無類の貝好きな私。

トリ貝赤貝つぶ貝は外せない。

その他には炙りしめ鯖、ゲソ、大好物ののどぐろ等をチョイスし

超贅沢ランチ!

特にやっぱのどぐろが美味しかったなぁ。

脂が乗ってとろとろ。

はー最高。

社長、ありがとう。

 

お寿司でお腹が満たされても

甘いものはべ!つ!ば!ら!♡

新長田トーキュープラザ内の

レーブドゥシェフへ。

http://www.revedechef.co.jp/sp/index.html

 

季節的に大好きなイチジクのパイタルトをゲッチュ!


f:id:lonely_alcoholic:20160925023516j:image

職場に持ち帰り頂きました。

 

社長、いきなり吠えてごめんね。

でもご褒美ないとキツかったの。

 

では、ごちそうさまでした!