飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

京都で食道楽

ここ最近とてつもなく悪縁に悩まされることが多く、

いよいよ『もう彼氏いーらない☆』

ってなるレベルに達した私を見かねた友人が、

京都良縁ツアーを計画してくれた。

ありがとう友よ、愛してます。

 

まぁ、せっかく京都まで出るんでね、

食べたいもの食べよーぜともなり、

恒例の食道楽〜♡(笑)

まずは着いてすぐ

念願のマリベル!!!!

 https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26019937/

連休の中日でしたがカフェスペースが空いてたので早速go

友人はブランチ代わりに

マリベルのモーニングセット(アーモンドフレンチトースト)をオーダー。


f:id:lonely_alcoholic:20160921175353j:image

ベーコンとかもついてて、なかなかボリューミー。

そして!三度の飯よりチョコレートを愛す私は


f:id:lonely_alcoholic:20160921175503j:image

マリベルのチョコレートタルト!!!

驚愕の1ピース1200円。

友人のモーニングセットが飲み物までついて1500円だったのに対して

1ピースが1200円!!

 ヒャッハーーー!!


f:id:lonely_alcoholic:20160921175847j:image

とにかく濃厚で

幸せを具現化したらきっとこんな感じ。

太らないならほんとチョコとコーヒーと餃子で生活したい。

 

午後からは着物体験等で楽しみつつ

今宮神社側で

あぶり餅〜!!


f:id:lonely_alcoholic:20160921180133j:image

500円でお茶までついてるよー。

アツアツで白味噌ベースのタレが美味いのなんの。

今宮神社に行く際は是非お立ち寄りを。

タクシーの運ちゃん曰く、

道路挟んである2店舗のタレが

微妙に味が違うらしくって食べ比べもオススメなんですって。

 

しかし、夕食にお腹を空けていたい我々は今回は一店舗だけにした。

 

最後にフラッと寄った居酒屋さんで。


f:id:lonely_alcoholic:20160921180510j:image

いちじく、柿、季節のポテサラ等食べて帰宅!

 

土砂降りの豪雨に負けず縁結び祈願してきたから、

きっと願い叶うはず。

スコールの様な雨の中、

ずぶ濡れの着物と鬼の形相で祈ってる私の姿が

最早丑の刻参りのようだった。(友人談)

 

神様、頼むやで〜!

 

では、ごちそうさまでした。