飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

最近の美味だったもの。第二弾

ココ最近、あっちでちょこちょこ

こっちでちょこちょこと食べることが多く、

一件でガッツリ食事って感じではなかったので、

恒例のまとめてドドンと紹介の巻。

 1、播州ホルモン鍋 ほんまる

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28046826/

三宮のB級グルメの宝庫、

センタープラザ西館の地下に新しく出来た

ひとりモツ鍋のお店。


f:id:lonely_alcoholic:20160916165136j:image

ボリュームたっぷり。

コチュジャン入れ放題嬉しい。←

牛ホルで白ご飯と乾麺までついて880円!

豚ホルだと600円だったかな?

どっちみち安いし手軽で美味しい♡

ひとりで空き時間にブラッとランチにおすすめです。

 

2、北野坂 奥

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027351/

基本はつけ麺メインのお店なので

濃厚魚介豚骨スープが売り!

私はつけ麺が得意ではないのでラーメンをチョイス


f:id:lonely_alcoholic:20160916165715j:image

味玉もつラーメン 1000円

 味玉の横の茶色いのがもつ煮込み!

これがプリプリで、美味しくて美味しくて。

ベースがつけ麺スープだからか、

普段好んで食べてるラーメンがあっさり系ばっかだからか

ちょっと濃厚すぎるかしらとも思ったけど

美味しかったー!

ラーメンってやっぱ最高ですね。

 

3、ma couleur

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28022038/


f:id:lonely_alcoholic:20160916172035j:image

三宮に昔からあるのに、

何気に入ったことなかったバームクーヘンカフェ!

今回は焦がしバターのバームクーヘンをチョイス。

表面がこんがりサクサクで美味しかった。

でもクラブハリエのハイパーしっとりタイプのが好きなので、

次回はもっとケーキっぽくなってる方にしようかなぁ。

あ、あと、割と小さめで800円(コーヒー代別)なのでコスパはあまりよろしくない。(笑)

 

3件の中ではモツ鍋がやっぱ一番おすすめかなー。

お一人様街道まっしぐらの身としては

気軽に一人鍋とか最高。

値段的にもホント最高。

あと、場所が最高。(笑)

仮にいっぱいでほか入ることになっても、

とりあえずどこも美味しくて安いセンタープラザ西館!

学生の頃の憩いの場でした…。

 

では!今回も!ごちそうさまでした!