飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

昔ながらの洋食やさん

最近暑すぎる、主に昼間。

夏産まれなのに夏が苦手な私。

でも休日は外に出ていたい私。

 

先週の土曜日、梅田ゆかた祭りに行きまして

フローズン生を初めて飲んだー。


f:id:lonely_alcoholic:20160803142347j:image

泡がシャリシャリ。

冷たくて幸せ。

 

日曜は恒例の特に意味はないけど無駄に集まる女子会があって、

食べログさんでずっと気になってたグリル一平さんへ!

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006683/

私は今回オムライスをチョイス。


f:id:lonely_alcoholic:20160803142854j:image

このデミグラスソースがたっぷりで、

薄焼きの卵がたまらん〜〜。

フワッフワのポムの樹スタイルも好きだけど、無性に食べたくなるのは薄焼きの方かなぁ。

ちなみにこちらで小さいサイズ。

十分ボリュームあるので、大サイズにしなくてよかった。www

その後元町商店街をぶらつき、

最終的に神戸大丸内のWITTAMERへ。

ベルギー王室御用達とかなんとかのショコラティエで、

多分毎年バレンタインシーズンで爆買いしてるうちの中に入ってる…はず。(笑)

でもカフェは初めてでルンルン〜♡


f:id:lonely_alcoholic:20160803143525j:image

店名をつけたヴィタメールというチョコケーキと、

別でショコラを2つ。

散財www

ケーキについてるチョコ菓子はサービスです。

味はチョコが濃厚でなかなか。

ヘーゼルナッツのスポンジが美味しかった〜!


f:id:lonely_alcoholic:20160803143722j:image

ただ、友人がオーダーしたチョコパフェが美味しすぎて、

次来たらこれ食べたいと思った(笑)

飲み物つけたら2000円オーバーやけど(笑)

誕生日に自分へのご褒美っつって一人でこようかな…。


f:id:lonely_alcoholic:20160803143850j:image

あと別の友人がオーダーした白桃のタルトもなかなか!

白桃ってだけで美味しい〜。

 

そう言えばこないだ北野ナイトスイーツビュッフェの

真夏の桃フェスも素晴らしかった。

行き過ぎ、ナイトスイーツビュッフェ。www


f:id:lonely_alcoholic:20160803144235j:image

今週も週末のご褒美に向かって、

ダイエット頑張りますわよ〜

 

ごちそうさまでした!