飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

書き忘れてたGWの話


GW中の5月4日、
上方日本酒ワールド2016に遊びに行ってきました〜。

日本酒大好きババアとしては外せないイベント!
お天気にも恵まれ過ぎなくらい晴れて暑かった。(笑)

今回も勿論飲み仲間のM氏を引き連れて、
昼から飲んできました。


f:id:lonely_alcoholic:20160514170621j:image
11時過ぎに着いてもう凄い人。
Majiで萎える5秒前。

とりあえず空いてそう、かつ、熱燗でもなくひやでも無く、冷酒を出してるとこに並び
とりあえず一杯!

f:id:lonely_alcoholic:20160514170812j:image
専用グラス超かわいい♥

カレーパンで日本酒飲んだの初めてでしたが、
なかなかに美味しかった!

次にがんもとつくねの味噌煮込みでも一杯。

f:id:lonely_alcoholic:20160514171511j:image

白味噌ベースの味噌煮込みって初めて食べたけど、
めちゃくちゃ美味しかったです。
牛すじとかでも美味しいはず。

まだまだ飲みたくて後ろ髪引かれる思いでしたが、
人の多さにやられたのとシビル・ウォー観たかったので西北のガーデンズに移動。

映画まで時間があったので、
ガーデンズ近くのシフォンケーキ専門店へ!

f:id:lonely_alcoholic:20160516112018j:image

私はミルクティーのシフォンケーキ


f:id:lonely_alcoholic:20160516112229j:image

M氏はイチゴの焼きシフォンケーキ

紅茶味って何でこんなに美味しいんだろうね。
ちょっとシフォンケーキケーキとドリンクとセットで1500円弱は高いかなーって最初おもったけど、
すごく美味しかったので満足でした。

西北だからあんまり行く機会はないしね!

あ、シビル・ウォーはアベンジャーズ系映画的過去最高じゃね?ってくらい面白かったです。
絶対もう一回みる!

そのあと夜になり、
三宮に移動。
今夜はそう、二人の共通の友人達で更なる飲み会!www

飲んで映画見て飲む!
最高のコース。←

f:id:lonely_alcoholic:20160516112952j:image

前回も紹介した四文屋さんでモツ串をつまみつつ、
ワインを頂きました!


f:id:lonely_alcoholic:20160516112844j:image
このようにして…


f:id:lonely_alcoholic:20160516113033j:image
溢れる寸前まで入れてもらえます♡
幸せ♡

そっからワイワイと映画話で盛り上がり、
ジェームズ・ボンドごっこしたいってなって
近くの知人行きつけのバーに移動。

お洒落でパスタも美味しかったー!

f:id:lonely_alcoholic:20160516113728j:image
店名忘れちゃったけど(笑)

そして、写真撮り忘れたけど、
ボンド愛飲のカクテル
『ウォッカマティーニ、フレアじゃなくてシェイクで』
も入れて貰えます。
マスターのノリの良さが素敵!

朝から晩まですっごい遊び倒したけど、
死ぬほど楽しかったー!

ごちそうさまでしたー。