飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

貝のフルコース堪能の巻

飲み友のM氏と今回は贅沢に貝を堪能しようと思い、完全予約制の高級貝フルコースを食べてきました。

お店はこちら、築地和光さん。

前からすごーーーく気にはなっていたのです。
外からだとほんまにどこにお店あるか分からないので、
気をつけてください。(笑)
看板も一切出てないです。(笑)

フルコースと言っても、
本当にシンプルに味付けも一切されてない貝が焼かれて出てくるだけ。
でもその貝たちは築地から取り寄せた本来なら三ッ星レストランでしか出ないレベルの貝。
食べたことないものばかりで本当に美味しかった!

f:id:lonely_alcoholic:20160412104936j:image

他にも何個か出たけどちょいちょい写真撮り忘れてます。(笑)

個人的にはホタテが感動した!
自分の知ってるホタテとはまるで味が違う…。
日本酒もマスターが貝に合わせて取り寄せた美味しいものばかり。
ちびちび貝をアテに飲むのにぴったり。

〆は貝の出汁のみで作った生そうめんをいただきましたー。
めーーーーっちゃ美味しかったのと、
すごくお腹いっぱいなったのに胃のむかつきとか一切無くて不思議な感覚。
ちょっと贅沢に行きたい夜に持って来いでした。

あ、再度言いますが完全予約制なので気をつけて。
あと、飲まない人には出てくるのめっちゃ遅く感じるかも。

身体に優しい物を食べると、
猛烈に悪いものも食べたくなるという馬鹿な理論でM氏と盛り上がり(笑)、
まっすぐケーキ屋に向かい、
ケーキとコーヒーキメてから帰宅。(笑)

f:id:lonely_alcoholic:20160412105459j:image
こんな私達、嫌いじゃないわ。←
ここのケーキ屋は店名忘れちゃったから、
また行った時にあげまーす。

今回もごちそうさまでした!