飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

フレンチで贅沢ランチ

こないだ学生時代の友人が急遽結婚し、
バタバタで会えてなかったのが久しぶり声をかけてもらってランチに!♥
感動?の再会にフレンチで贅沢してやりましたー!


元町のソン フィルトルさん!
カウンターのみの店内で、
シックな間接照明がおっとなーな雰囲気。
とてもじゃないけど、下世話な話はできません。(笑)

カウンターでシェフさんがせっせと作ってくれるお料理は芸術的で
味も食べたことないけどめっちゃ美味しい味。(貧乏人)

f:id:lonely_alcoholic:20160405122050j:image

f:id:lonely_alcoholic:20160405122106j:image
あとメインをお肉のみのコース(3500円)にしたけど、
その代わりプラス500円でA5ランクのイチボステーキにしちゃいました♥
なんて贅沢なの…♥
お肉のみのコースでも、
ゆっくりと出てくるのでお腹いーっぱいになります。


f:id:lonely_alcoholic:20160405122241j:image
あと、選べるデザートではフォンダンショコラのピスタチオアイス添えをチョイス。

幸せすぎて涙出た。←

あとあと、パンがおかわり自由で、
それがまた美味しくて。

風邪ひいててワイン飲めなかった自分をせめました。
ほんとに、これにワインあったらな!
昼から飲む幸せな!

友人は美女で料理研究してて、
シェフとずっとどこ産のオリーブオイルがどんな料理に合うかとか
かなり高尚な話で盛り上がっててすげぇと思いながら
隣で一人ムシャムシャ食べてた。

あ、でもシェフはすごく気さくな方だったよ!
夏場の寝起きで缶ビールいっちゃう話にのってくれたよ!←

夜はコース以外にも一品でワイン飲みつつなんて利用も出来るらしく、
彼氏と来たいなー♥なんて思いました。
ま、彼氏いないんですけど。

では今回も、ごちそうさまでしたー!