飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

暴飲暴食の限りを尽くした連休

どうもこんにちは。
先週末は連休でしたね。

私も久しぶりの連休にはしゃぎまくり、
おもいっっっきり暴飲暴食してしまいました。
悔いはない!

20日(日)
友人の結婚祝いを兼ねて飲み会

ずっと行きたかった貝料理専門店、シェルハラさんへー。

貝と魚シェルハラ

食べログ 貝と魚シェルハラ

行きつけの串焼き屋のマスターに教えもらってから早一ヶ月、やっと行けました!

まずは生牡蠣と日本酒で一杯。


f:id:lonely_alcoholic:20160323155958j:image

お、美味しいいいいいい。

全然臭くない!

お金持ちやったら10個は食べたい!←

他にも色々つまみましたが1番感動したのが蒸し鍋♥


f:id:lonely_alcoholic:20160323160845j:image

貝まみれー!出汁がまた!美味しすぎな!

最後の〆にラーメンをお願いして、

みんなでペロリと完食。

しかし、日曜の夜はまだまだ終わらない。

だって次の日も休みなんだもの。

連休なんだものーーーーー。

二軒目は焼きとん屋さんへ

四文屋 三宮2号店

食べログ 四文屋 三宮2号店

ここのお店はとにかくお安い!

モツ系の串とか一本100円。


f:id:lonely_alcoholic:20160323161214j:image

ねぎ塩レバー。

最近レバー食べ過ぎてプリン体やばそう。

でも、やめられない、レバー…。

このお店の梅割り焼酎が個人的にめちゃくちゃヒットでした。


f:id:lonely_alcoholic:20160323161339j:image

焼酎を梅酒で割るっていうキチガイみたいな飲み物。

キツそうに思えるけど案外飲みやすくて、非常に危険な飲み物。www

だからかも知れないけど、一人三杯までの規制あり。

うーん、5杯は飲みたい。←

その後チケット制の、バーに行って解散したけど、

しょうみ記憶曖昧なので省略で。

あ、でもすごいカクテル美味しかったんだけは覚えてる。

21日(月)

この日はまさしく暴食デー。

ユニバにお出かけしたのに暴食。

エクスプレスパスの時間の合間が空くたびなんか食べてた。www

まずはこちら


f:id:lonely_alcoholic:20160323162007j:image

パークの新メニュー、

見た目ホットドッグやのにスイーツ的なやつ。

いや、もう見た目もチュロス丸出しでそこまでホットドッグ感なかったんやけど。

パンっぽく見える部分が実はエクレアで美味しかったんですが!

チュロス部分がわりとマジで硬かった(笑)

まぁー、テーマパークフードですしね!

こんなもんこんなもん!

そして一回パークを出まして、ユニバーサルシティエッグスンシングスへ。

春限定?のイチゴのパンケーキとロコモコ食べてきましたー。

実はエッグスンシングスのパンケーキ食べるの初!

なんか女子力の塊みたいで食べたら負けやと思ってました。←


f:id:lonely_alcoholic:20160323162516j:image


f:id:lonely_alcoholic:20160323162524j:image

美味しいけどクリーム胃にきついですね。

もうアラサーババアだからなぁ…。

ロコモコは普通に美味しいロコモコでした。

んでんでパークに戻って、エクスプレスパスで乗り物堪能して

三宮でラーメン!

源屋 三宮駅前店


f:id:lonely_alcoholic:20160323162712j:image

とんこつー♥

ここも飲み屋のお兄さんに教えてもらったとこですが、

細麺好きにはなかなかヒット!

立ち食いやけど私は立ち飲み行くくらいなので、全然平気っていう(笑)

水曜はレディースデーでトッピング無料らしいから、近い水曜にまた行きたい!

てなわけで、ガッツリ太った連休でした。(笑)

ダイエット再び頑張りまーす(笑)