飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

センベロで酔えるのかを検証するの巻

『センベロ』とは
立ち飲み居酒屋にて安さのあまり1000円でベロベロになっちゃう居酒屋のこと。

東京とかの下町に多くあるイメージですが、神戸にも愛すべき立ち飲み居酒屋が多く存在するのです。
そして、女子だけでも非常に入りやすい。
なんなら私は一人でもよく行っちゃうレベル←

大好き、立ち飲み居酒屋!

てなわけで、
飲み仲間のM氏を連れてセンベロが本当に可能かを検証してみた。

1軒目 兵庫駅 立ち飲み居酒屋 いち
中華が美味しいという珍しい立ち飲み居酒屋
とにかく激辛麻婆豆腐が美味しい。
私は人生で食べてきた中でここのが一番好きだったりします。

f:id:lonely_alcoholic:20160308002825j:image
これと紹興酒ハイボールを合わせると天にも昇る気持ち。
生きてて良かった。

他にもかち割りワインやふわふわ卵のエビチリ、美味しい塩唐揚げ等を注文しても
一人950円!
(食べるのに必死で写メ撮ってないこのやる気の無さ←)
安すぎる!だが、我々はまだベロベロとはいかない!
もっと、もっと酒を!週の頭とか関係ないんじゃ!
この時点でセンベロ未達成な気がするけど、三宮に移動。

二軒目 サンキタ通り 鶴亀八幡
ここは日本酒が種類が豊富で安い。
そして生ビールは脅威の一杯190円!
刺し身もプリプリで美味しかったー!

f:id:lonely_alcoholic:20160308003350j:image
本日のオススメは鯛のおさしみ!


f:id:lonely_alcoholic:20160308003511j:image
色んなおさしみをわさび醤油で和えたもの。
これも日本酒がすすむ!

f:id:lonely_alcoholic:20160308003308j:image
モツ煮込み、これも絶対食べることをオススメする。www

あと、『岩盤浴の枕かな?』って思うくらい大きなだし巻きも、美味しくて安い。
ほんとありがたい。

f:id:lonely_alcoholic:20160308003726j:image

ここでもこれだけ食べて飲んで、
一人2000円いかないくらい!
いやー、優秀ですね。
この時点でセンベロどころか約3000ベロ。

だか我々はまだ飲み足りない。
いや、イケメンに会いたい。←

北野坂を二人でフラフラと
何かに取り憑かれたように突き進み、
我らが愛するマッチョバーに飛び込む。www
マッチョが作るカクテル!
この世で一番尊い飲み物!

f:id:lonely_alcoholic:20160308004251j:image

終電までマッチョを愛でながら飲む酒は一際美味かった…。

結論: センベロは不可能でも安くで美味しく過ごせる立ち飲み居酒屋は最高。
からのマッチョはもっと最高。←