飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

北海道で地獄を見た長いお話

2016年に引き続き、 行ってきたよ北海道!!! lonely-alcoholic.hatenablog.com 昨年の一泊二日弾丸ツアーとは違い、 本年度は二泊三日でゆっくり観光もできる。 そりゃあ超楽しみで行ったわけよ。 結果涙なしでは語れない三日間となりました。 試される大…

忘年会旅行に行ってきたよ。

みなさん、お久しブリーフ。 もう12月ですね、前回の記事夏でわろた。 クリスマスシーズンまっただ中、自称「恋人の聖地」神戸も、 本気を出しはじめたなと思う、なっさんです。 えーなぜ、こんなにも更新が空いてしまったいうと、 全然新しい店に行かなかっ…

アラサーの夏休み2017Ver.

lonely-alcoholic.hatenablog.com この記事を投稿してからもう一年経つのね…。 2017年は2016年にもまして酒クズまっしぐらのなっさんです、 どうもこんにちは。 もう9月に入ったねーーーー。 最近夜が涼しくて本当にありがたい。 みんなはどんな夏をお過ご…

ミスチルと食べてただけの旅行 in 仙台

なっさん、東北上陸。 神戸空港から片道5000円でぷいーんと行ってきた。 LCCっつーものはほんと安くて便利よね、良き良き。 17時くらいの便で出発して、仙台駅には19時半くらいにはついたかな。 空港から仙台駅までも電車1本、乗り換えなし! 迷うことなく都…

お祭りTechnoでやっちょれよ〜

クリトリック・リス!神輿に乗る! pic.twitter.com/7j0lxtOBgU— デス声[生前葬の喪主] (@66deathvoice66) 2017年7月17日 どっこいしょー!どっこいしょ! やっちょれよー!やっちょれよ! 夏真っ盛り。 あついねぇあついねぇ。 最近クリトリック・リスとい…

ヲタ的横浜東京母娘グルメ旅

KinKi Kids様、 20周年おめでとうござりまする~。 偉大~。まじ偉大~。(語彙力とは ) 母娘2代でずぶずぶのファンの為、はるばる横浜スタジアムまで行ってきたよ。 最近太ってきて体重計に怖くて乗れていないなっさんです、 どうもこんにちは。 20周年パー…

なつぅっぽいことしたぁい〜♪

夏っぽいことしたい キュウソネコカミ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes てことで、 ついに今年初夏フェス!!! 京都大作戦-2017- 心の10電!10執念!10横無尽にはしゃぎな祭! あ、キュウソは出演しておりません。あしからず。(笑) 超楽しかった~~…

うめはんビアガーデンに行ってきた

七月だねー。すっかり真夏。 痩せる痩せると言いながら、会社にお中元で届いたお菓子を延々食べてるデブです、 どうもこんにちは。 昨年「行きたいっ!」って思った頃にはもう週末は予約いっぱいで行けなかった、 うめはんビアガーデンマルシェに行ってきた…

プチグルメまとめ

懸賞で宝塚のチケットが当たったので、 久々のヅカ活をしてきた。 キラッキラの優美な夢心地気分から覚めれないなっさんです、 こんにちは。 ヅカのスターたちも愛するサンドイッチ専門店の卵サンドを買った。 場所はこちら。 https://tabelog.com/hyogo/A28…

大親友が結婚したよ。

声を大にして、 「一番の親友です。」 と言える友人が結婚しました。 よかったね、本当によかったねと、 泣きっぱなしのなっさんでした、どうもこんにちは。 新郎も昔からの友人で、二人にかける思いはそれはそれは強かった。 ドレス選びも、ペーパーアイテ…

五月病を社長に申告してみた話

日に日に暑くなってきたねー。 夏生まれなのに暑さに弱いなっさんです、こんにちは。 GWが終わってしまい、なんだかだるい毎日…。 元々ないやる気がさらに無くなり、web漫画ばかりチェックしている。← これは…あれだ。 ご、五月病だーーーーーー!! 「死ん…

GWに食博にいってきたよ。

絶賛デブエット中、2017年初夏。 毎度おなじみ「わかっちゃいるけど、やめられない。」 どうも、学ばない女です、こんにちは。 大阪で用事がありまして、ついでに4年に1度の食博なんつーものに友人たちといってきました。 入場前売り券をうれしいことに、職…

No feel, No life

春眠不覚暁。 本当に寝ても寝てもまだ寝れるなって思う日々… 暖かいね、気持ちが良い。 暖かくなると冷たい飲み物がより一層美味しい! てなわけで、クラフトビールの飲み放題に行ってきたの巻。 tabelog.com 8種類もビールが飲み放題!!!! どれも個性が…

いい歳して無茶をした話 ※食はほとんどなし

人生初、ライブ遠征。 余韻が冷めやらぬなっさんです、どうもこんにちは。 こんなにミーハーなのに実は遠征は初めて。 でも彼らの記念すべき初ワンマンライブを見れて最高に幸せ。 スタンディングのライブで最前列も初めて。 とにかく最高しかない。 詳しい…

モツ鍋が心に沁みる件

こんにちは。 負けじと婚活パーティーに挑み続けている日々・・・。 この間参加したのiPad駆使しててんけどwww ハイテクすぎ~。 20代限定の分参加したら、 男女合わせて最年長でした。 もう30代に片足どころか両足突っ込んでるのね… ああ、いやだ。恐ろしい…

Raments

Moments 浜崎あゆみ J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 花のようにも 鳥のようにも 風のようにも なれず、 心が焦げ付きっぱなしのなっさんです。 どうもこんにちは。 いやー、季節の変わり目は病みますね。 心は焦げ付きたくないもんですが、 チャー…

春のホテルに出でて苺摘む(二年目)

ハッピーバレンタインデー!! 今年はY氏お手製のお菓子をバレンタインに頂いた。 どれもプロ並みで震えた…。 あのガトーショコラは無限に食べれる。 Y氏、ありがとね!! そんなY氏とホテルのイチゴビュッフェに行ってきたよー。 本年度は念願のホテルニュ…

尿酸値爆上げweekend

もうすぐバレンタインですな~。 チョコ好きばばあ、嬉しくて購買意欲が止まらない。 今年もたっぷり自分へのご褒美買ってしまった。 何も目標を達成していない人に限ってよく口走る、 「自分へのご褒美」。 分かっちゃいるけどやめられない~。 いいじゃな…

おすすめ通販カニ情報

こんにちは。 この間の月曜日、幼馴染で集まり、死ぬほどカニを食べる会を開催。 友人がふるさと納税でゲットした花咲ガニ(※写真上)と、 楽天で購入したタラバガニ!!!!(※写真下) とにかく大きくて身入りがすごい!!! 生タイプ買おうとして間違えてボイ…

2016年のんべえ的事件簿

あけましておめでとうございます。 本年も飲むぞ、飲み倒すぞーーーー。 年末年始は毎日飲み腐っていた。デブまっしぐら。 ちなみに昨日は神戸駅近くの気になっていた焼肉屋さんで新年会を。 犇屋 神戸駅前店ジャンル:居酒屋住所: 神戸市中央区古湊通1-1-2…

脱クリぼっち計画in福岡

メリクリ2016。 今年は本当に暖かい日が多くて、 年の瀬って感じがしないね。 そんなクリスマスイブイブの23日、私は福岡にいた。 待ちに待ったAIRJAM 2016 in ヤフオク!ドーム。 最高、最高、アンド最高。 ニワカ丸出しでもかなり楽しめるフェスだったなぁ…

酒祭でフィーバーしてきたよ

12月14日堂島リバーフォーラムにて! 待ちに待ったミーツ酒祭りに参戦してきたー。 ♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪ 普段から愛読してる雑誌の忘年会とだけあって、 熱い思いをしたためて応募したら無事当選。 ペア入場券だったので、 もちろん恒例の…

ヲタ的北海道一人旅

ついに私、念願の北の大地、北海道に参上。 そう、大泉洋所属、オフィスキューのファンミの為である。 10年以上前から好きで好きで好きで。 コンパで男性陣に「芸能人でいうとどんな男性がタイプ?」という ありがちな糞みたいな質問にも即レスで「大泉洋!…

クーリスマスがこーとーしーもやーってくるぅー

かなしかったできごーとーを けしさーるーよーーにー!!!!! 消し去ってくれーーーーーーーー。(笑) 11月末、明日からもう師走。 あっという間であった。 2016年残り一か月、最近バタバタで更新が滞っていたけれど、 私は今日も元気です。 毎年行っている…

篠山は意識高い人達の魔窟だった

お久しぶりです。 すっかり冬が到来して寒々としてますが、 そんな中篠山にササヤマルシェを堪能しにいってきました。 いろんな雑貨とフードが路上に出店してて 見て回るだけでもとても楽しい。 が! 見渡す限りみーーーーんな意識高い! やばい、みんなベレ…

全力で華金してみた話

こんにちは。 今回は初のパソコンからエントリー。 そして食べ物の画像はほぼない。← 先月のこと、飲み仲間のM氏に告げた。 「M氏、私、華金したい。そう、金曜で世間が浮かれている中であたかも自分もそうであるかのごとく飲みたい。」 M氏はシフト制勤務、…

東京でも暴食

友人の結婚式にはるばる東京まで行ってきました!! いやー、美しすぎた! めっちゃ感動して、一人ずっと泣いてた。(笑) 泣きながらカメラで写真撮りまくってた。 しかしながら、そこはちゃっかりしている私! 東京圏の友人を連れ回し、 結婚式の前後に東…

スタバ新作3番勝負

急激に朝晩が冷え込み、 ばりばり寒冷アレルギーにやられて鼻呼吸出来ない日々。 そんな私が、 何気に毎回楽しみにしているスタバの新作。 『スタバの新作飲みたい♡』 これを口にすれば可愛い子、そうつまり石原さとみになれると信じて、 ブラック・コーヒー…

尻が噴火した話

秋も徐々に深まり、夜には肌寒いくらいの涼しさに癒やされる… そんな穏やかな日々の中… 私の尻が噴火した。 今回はそんな、なっちぇるの汚い話だよ、ぶぶぶ〜♡← 全ての始まりは彼女の優しさだった。 俺のフレンチ新店舗に行ってきたよーん - 飲ませて下さい…

俺のフレンチ新店舗に行ってきたよーん

こにゃにゃちわ。 俺のフレンチなんば店ではしゃいだあの日から約二ヶ月後、 俺のフレンチ梅田店に行ってきたよー。 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092618/ 久しぶりに会うレディと美味しいもの食べれて幸せ180%← 残りの20%は次回のお楽しみ…