飲ませて下さい、もう少し。

神戸近郊で飲んで食べてするブログ。(※あくまで個人的感想です。)

ミスチルと食べてただけの旅行 in 仙台

なっさん、東北上陸。

神戸空港から片道5000円でぷいーんと行ってきた。

LCCっつーものはほんと安くて便利よね、良き良き。

17時くらいの便で出発して、仙台駅には19時半くらいにはついたかな。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113136j:image

 

空港から仙台駅までも電車1本、乗り換えなし!

迷うことなく都心部に出れて便利。

とにかく関西では超猛暑の日々なので、

東北の涼しさにはびっくり。夏だけ住みたい~。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113207j:image

晩御飯は絶対牛タンがいい!

ってことで、仙台駅の牛タンストリートの中の利久さんへ。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000097/


f:id:lonely_alcoholic:20170808113229j:image

ビールとお通し。

牛タンにはビールよね~。お通しのチキンロールもめちゃ美味しかった!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113321j:image

牛タン入りつくね!

ぷりんぷりんでこれほんま美味しかった。初めて食べる食感!!

レアっぽいお肉苦手だけど牛タン食べたいって人には特にいいかも。

また食べたいな~~~。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113256j:image

メインの牛タン!

 

f:id:lonely_alcoholic:20170808113345j:image

リッチに牛タン【極】焼というちょっといいランクの分にした。

牛タンなのに脂気があってとにかくやわらかい!!

こんなに分厚いのに余裕で噛み切れる。

一緒にお皿に盛られるお新香でさっぱりしつつ、

パクパク瞬殺で食べました。ボリュームもあってお腹いっぱいになるよ~。

 

次の日は朝からap bank fes 2017!!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113416j:image

www.reborn-art-fes.jp

何年か前にも誘ってもらって、何気に二度目の参戦!

飛行機の時間上、ラストまで見れなかったのが残念無念。

フェス会場に滞在している間に出演するアーティストが、

ミスチル以外いまいちピンと来ず、

ひたすら食べていた気がする。


f:id:lonely_alcoholic:20170808113513j:image

朝イチで空いてるうちにフードコーナーへダッシュ。

このフェスは復興支援がテーマだから、

屋台もぜーーんぶ地元のレストランが出店!

だからどの屋台もハズレなし。


f:id:lonely_alcoholic:20170808113545j:image

カキの浜焼き、焼きカニ、蒸し鶏の山椒味噌和え、肉汁餃子

こんなごちそうがフェスで食べれるなんて…!!

特に肉汁餃子が美味しかった。

小龍包のように中からスープが出てきて、アツアツでした。


f:id:lonely_alcoholic:20170808113614j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170808113642j:image

途中ワークショップで戦慄の木彫り人形を作って寄贈したりして、

音楽以外も楽しめることがたくさん!

この人形たちは物欲にまみれた共通の友人が、

生まれ変われるように願いを込めて彫りました。

リボーンが今年のテーマだからね!彼女が生まれ変われますように!!

 

そしてまた食べる。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113731j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170808113746j:image

私はホルモン焼きが乗ったスタミナ丼!

友人はイタリアンのお店が出している焼きナポリタン!!

餃子の感動には少し劣るけど、美味しかったよ~。

 

今年はあちこちフェス等に出かけ倒してるので

真っ黒に日焼け。
f:id:lonely_alcoholic:20170808113809j:image

こうして並べたら特に黒さが際立って笑ってもた。

 

一日たくさん遊んで仙台空港ずんだタ――――イム!!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113829j:image

念願のずんだシェイク!!!

そしてずんだ餅ぷち!!!
f:id:lonely_alcoholic:20170808113853j:image

初めて食べたけどめっちゃ美味しいな!!!!

なんなら甘すぎない分、小豆のあんこより好き。

枝豆の香りがもう最の高。

こんなん身近にあって手軽に食べれる環境やったらやばかった。

 

そしてダメ押しのささかま。

f:id:lonely_alcoholic:20170808113916j:image

どうしても食べたくて買ったよね…。

お腹いっぱい過ぎて友達とフーフー言いながら半分ずつ食べた。

仙台までフェス見に来たはずなのに、

とんだフードファイト


f:id:lonely_alcoholic:20170808113946j:image

キャビンアテンダントさんが配ってくれたキットカットは、

友人の旦那さんへのお土産にしましたとさ。

 

仙台は鮮魚も美味しいらしいので、

近いうちに仙台アゲイン必ずするぞ。

 

寿司食べたいんじゃ~~~~。

お祭りTechnoでやっちょれよ〜

 

どっこいしょー!どっこいしょ!

やっちょれよー!やっちょれよ!

 

夏真っ盛り。

あついねぇあついねぇ。

最近クリトリック・リスというとんでもエンターテイナーにはまってるなっさんです、

どうもこんにちは。


f:id:lonely_alcoholic:20170726114704j:image

このはげおやじがイカすんだなぁ。

冒頭に載せたツイッターの動画で

ライブ会場の盛り上がり具合を体験して!


f:id:lonely_alcoholic:20170726115037j:image

専用のキャップも持っています。

酒相撲大好きじゃ。

youtu.be

てなわけで、

今回は絶賛お祭りモードなので、

最近いったお祭りグルメをまとめるぜっ!

 

wine-link.net

まずは酒フェス!

現在も絶賛開催中の関西スパークリングフェスの、

神戸のオープニングイベントに行ってきた。

 

場所はメリケンパークの元FISH CAFEを改装した

TOOTH TOOTHの新しいカフェです。


f:id:lonely_alcoholic:20170726115101j:image

No Sparkling, No Summer!

訳して、

泡がなくちゃ夏が始まらない~!

くーパリピ感ぱねぇ!

 

f:id:lonely_alcoholic:20170726120625j:image

店内はこんな感じ。

この日はチケット完売してたから、多分200人以上いたのでは。

 かなり早めに着いてたので、二階席の着席エリアを運良くゲット。


f:id:lonely_alcoholic:20170726123017j:image

ウェルカムスパークリングを頂きながら案内をチェック。

50種類も飲めるとか夢あるわぁ~~!!


f:id:lonely_alcoholic:20170726123027j:image

めっちゃ画質悪いけど、こんな鮮やかなブルーのシャンパンも!

「たくさん入れて下さい♡」ってお願いしたら、なみなみ入れてくれた。(笑)

同行してくれた友人がベロンベロンになって、

司会のかたのマイクをとって私の名前呼んでみたり

わりとやばい状況にもなりましたが、

もうお祭りなんでね!笑って流そう!!


次!今年も梅田ゆかた祭りに参戦したよ!

umeda-connect.jp

昨年はフローズン生を飲みましたが、

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 いや、このお祭りほんとにおすすめ!

浴衣着れるってだけで楽しいのに、

お酒が安く飲めたり、

お酒がただで飲めたり、

お酒が一杯追加でサービスしてもらえたり…。

と、とにかく外で飲みたがる酒好きには良い。

 


今年は夜からの参戦だったので、

それまで別の友人とランチビュッフェ!

www.portopia.co.jp


f:id:lonely_alcoholic:20170726123124j:image

できたてで持ってきてくれる飲茶も、

f:id:lonely_alcoholic:20170726123136j:image

自分で取りに行くお惣菜も、

ぜーーーーーーんぶ美味しい!!!!

いやまじで、一品もハズレなし!

こんなに美味しいものばっかりと思ったビュッフェは初めて。

今度両親を連れてご馳走してあげるつもり。

 

梅田に移動して、

梅田でもスパークリングフェス!

浴衣祭り開催中は、浴衣着てたので一杯無料サービスでした。


f:id:lonely_alcoholic:20170726123410j:image

本当に楽しかったな、来年は土日どっちもいきたいなぁ。

そして来年は誰と行くのだろうなぁ。(笑)

そろそろ落ち着くべきなのか。

最後は元町商店街の夜市!

www.kobe-motomachi.or.jp


f:id:lonely_alcoholic:20170726123200j:image

いっぱい出店出てて楽しかったー!

私と友人がチョイスしたのは、

オリエンタルホテルが出展しているステーキ。

f:id:lonely_alcoholic:20170726123312j:image

ホテルのシェフが一枚一枚焼いてくれて600円!

安いいいいいい。

一緒に売ってた缶ビールを付けても1000円切ってました。幸せ。

 

お祭り楽しくてホント好き。

8月は花火大会もあるし、万博夕涼みもあるし、あちこちいけたらいいなー。

 

みんなも私と祭り行こうぜ!!!!!!

 

ヲタ的横浜東京母娘グルメ旅

KinKi Kids様、

20周年おめでとうござりまする~。

偉大~。まじ偉大~。(語彙力とは )

f:id:lonely_alcoholic:20170726110940j:image

母娘2代でずぶずぶのファンの為、はるばる横浜スタジアムまで行ってきたよ。

最近太ってきて体重計に怖くて乗れていないなっさんです、

どうもこんにちは。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113209j:image

20周年パーティーが夕方からの開催だったので、

横浜中華街をついでに回ってきました。

横浜はいいねえ。

おっきくて充実した神戸って感じ。

どことなく街並みに親近感も湧くし、

ももっと便利だし。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113239j:image

四川麻婆まんを食べました。

↓食べかけ注意
f:id:lonely_alcoholic:20170726113305j:image

山椒がぴりぴりときいてて、美味しい~。

最近、四川とか麻婆というフレーズにもっぱら弱いです。

本当に美味しいだもん。週2くらいで何かしらそれっぽいもの食べてる。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113401j:image

www.daska.jp

横浜大世界でベルばら展してたのでもちろん突撃!

手乗りオスカル様等、見どころは強かったものの、

ベルばら展以外がなんか微妙ではあった。(笑)

ま!ベルばら展目当てで入場したので、それはそれでよいのだよ、アンドレ。


f:id:lonely_alcoholic:20170726113633j:image

KinKi Kids様の周年パーティーはそれはそれは素晴らしかった。

コンビ愛見せつけられちゃったな~。

KinKiのあくまでビジネスパートナーとしてとてもお互いを大切に思っているところ好き。

キャッキャありもしない友情を取り繕うより、

見ているこっちもアツくなれる。

 

2日目は東京食道楽!
f:id:lonely_alcoholic:20170726113559j:image

まずはブランチに牛カツからスタート!

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13153853/

もと村の牛カツ美味しいよね~。

レアなお肉大好きなんです。

前は焼かないスタイルやった気がするけど、

ミニ鉄板みたいなの持ってきて焼いて下さいって言われたので

衛生上変わったのかな?

でもまあサッと炙る程度で焼いてぺろり!

このうまさでこの値段って、最高じゃ。神戸にも欲しい。



今回東京ブックマークで旅していたので、カフェ等で使えるプレミアムチケットでお茶!

東京行くなら東京ブックマークって宣伝良く流れてるけど、

本当にお得やからよく利用します。

shinkansen.travel

その中の牛カツ屋さんと同じ渋谷にあったカフェでまったりしました。

f:id:lonely_alcoholic:20170726113716j:image

www.roasted-coffee.jp

スコーンまでセットでつけてくれるよー。

めっちゃよい、プレミアムチケット。

ここのコーヒー美味しかったと思うねんけど、

暑すぎて瞬殺で飲み干したからあんまり記憶ない。無念。

そしてスコーンも暑くてほとんど食べれなかった。無念。

 

その後東京駅に戻り散々お買物しまくって、

千疋屋で休憩。
f:id:lonely_alcoholic:20170726113804j:image

お母様が「せっかく東京まで来たんだから。」と、

桃のミニパフェ(ドリンク付き1900円)

ごちそうしてくれた。

 

ありがとう、おっかさん。

おら、こんなうめぇパフェくったことないだよ。

田舎のみんなにいっぱい自慢するだよ。

 

千疋屋で疲労でしばし死んでおり…

ようやっと新幹線のお時間。

東京楽しいけどやっぱり人多すぎて無理。

お家帰りたいよね。
f:id:lonely_alcoholic:20170726113852j:image

夕食は迷いに迷ってチョイスした駅弁!

貝類だーい好き!!
f:id:lonely_alcoholic:20170726113920j:image

貝の煮たやつが5種類、いっぱい入ってる!!

どれもこれもそんなに味が濃すぎなくて、

本当に当たりの駅弁でした。

次東京行った時もこれにしてもいいかもなー。

 

お母さんが元気なうちにこうして遠出できたのは本当に良かった。

家族旅行はあれど、二人で旅行なんてそうそうないものね。

 

まだまだ元気でいてね!グレートマイマザー!

 

おふくろさん

おふくろさん

 

なつぅっぽいことしたぁい〜♪

 

夏っぽいことしたい

夏っぽいことしたい

てことで、

 ついに今年初夏フェス!!!

京都大作戦-2017-

心の10電!10執念!10横無尽にはしゃぎな祭!

あ、キュウソは出演しておりません。あしからず。(笑)


f:id:lonely_alcoholic:20170711103855j:image

 

超楽しかった~~~~。

7月7日~9日まで、3日間通しで行ってきたよー。

体調にも恵まれ、OS1もたくさん持って行ってたし、全然しんどくなかった!


f:id:lonely_alcoholic:20170711104247j:image

朝から晩までどっかでライブが行われてて、

友達も初めましてな人も一緒に踊るあの一体感。

京都でそのまま泊りだったので、

1日目と2日目は思いっきりモッシュして泥まみれになった。


f:id:lonely_alcoholic:20170711103947j:image

7日開催時限定の七夕Tシャツもゲット。

8日におソロで着ていきました。


f:id:lonely_alcoholic:20170711104049j:image

とにかく暑いから酒が進む!!

アイスボックスのグレープ味を

氷結レモンに入れて飲んだらうまいのなんの。

がぶがぶ飲めちゃうのでOS1を間に挟んでアルコールが回らない様に。

だからか全然酔わずに楽しめました。

まあ飲み過ぎて3日間ずっと顔ぱんぱんにむくんでたけど。


f:id:lonely_alcoholic:20170711104101j:image

京都大作戦はゴミが出ないフェスで有名で、

カップをエコステーションまで返却したら

特製シールがもらえる!

かわいい!

色んな色が有るらしいけど、なんでか永遠に緑だった。(笑)


f:id:lonely_alcoholic:20170711104117j:image

暑くて食欲が湧かず、食べれたフェス飯はこれくらい。

屋台いっぱいあってんけどね。バテると飲み物に走るよね。

下側の麻婆どんぶりは、

Dragon Ashの桜井さんプロデュースのやつ!

ameblo.jp

そんなに辛くないけど美味しかった。

他の屋台の上側のステーキとポテトも美味しかったよー。

写真撮ってないけど汁なしまぜそばはホント失敗でした。

私が同じ材料でもっと美味しいもん作れるって思った。(笑)


f:id:lonely_alcoholic:20170711104129j:image

ホテルまでの帰り道でラーメンの夕食。

フェス会場では全然お腹すかないのに、

夜になって涼しくなって、

お店で座ってほっと一息つくと一気にお腹すくの不思議。

ごくごく普通のラーメンがおいしくて仕方なかった!


f:id:lonely_alcoholic:20170711104144j:image

楽しい3日間、ほんとにリフレッシュできた!

大好きなWANIMAと大好きな10-feetが見れるだけでも嬉しいのに、

コラボで一緒に歌うとか興奮しかない。

 

ベトナム人くらいには日焼けしてもうたけどもうかまへん。(笑)

次はKinkiの20周年記念ライブで焼くぜ~。

 

バイブスがバイブスした3日間でした~!

youtu.be

 

VIBES BY VIBES

VIBES BY VIBES

 

うめはんビアガーデンに行ってきた

七月だねー。すっかり真夏。

痩せる痩せると言いながら、会社にお中元で届いたお菓子を延々食べてるデブです、

どうもこんにちは。

 

昨年「行きたいっ!」って思った頃にはもう週末は予約いっぱいで行けなかった、

うめはんビアガーデンマルシェに行ってきた。

 

www.hankyu-dept.co.jp


f:id:lonely_alcoholic:20170705094308j:image

フォトジェニック感出したかったけど、

結果盛り付け悪いから汚い画像。(笑)

 

味付けは全体的に濃いめかな~。

お酒のあてを意識して作ってるんだろうけど、

寝る前にも少しのど渇いちゃったくらい。


f:id:lonely_alcoholic:20170705094328j:image

乾杯の時から三杯すでにスタンバイ。

ぐずぐずになっても帰れる日は、

ビールをチェイサーにウィスキーを飲むのが好きです。

酒、酒、アンド酒!

この日はキャンペーンでコエドビールのクラフトビールも飲めたの。

コスパ神過ぎる。クラフトビールってほんと高いから。

www.coedobrewery.com


f:id:lonely_alcoholic:20170705094421j:image

酔っぱらって手ブレがひどい。(笑)


f:id:lonely_alcoholic:20170705094432j:image

自分でカクテルとかも作れて、楽しかったーーーー。

多少テンションあがるくらいには酔ったけど、

全然普通やった。

アルバイト始めてから、なんか全然酔わなくなったような気がする。

べろべろまで飲んだらロクなことないからいっか!

 ↓過去にあったロクでもないこと。

lonely-alcoholic.hatenablog.com

 

帰りは神戸駅で下車して、

万葉クラブでリラックス~。

www.manyo.co.jp

 

一時間だけの入浴のみのプランにしてさっぱりして

すぐ近くの友人のお家でお泊り。

 

次の日はランチにクラウンパレスの中の中華料理でランチ。

www.crownpalais.jp

友達はお得なプレートランチにしてたけど、

私は単品で麻婆豆腐とライスを注文。


f:id:lonely_alcoholic:20170705094457j:image

山椒がきいててまあーー美味しいのなんの!

立ち飲みのいちとはまた違う美味しさ。

麻婆豆腐はよい。香港とか台湾行きたい。

 

 

梅雨明けて夏真っ盛りにになるのも間近。

ここのかき氷がとっても気になるので、

Y氏、今度ついてきて。←


f:id:lonely_alcoholic:20170705094514j:image

 

今年の夏はフェス三昧に酒三昧するやで~~~。

※出来たら彼氏も作る。

 

 

夏が来る

夏が来る

 

プチグルメまとめ


f:id:lonely_alcoholic:20170613102829j:image

懸賞で宝塚のチケットが当たったので、

久々のヅカ活をしてきた。

キラッキラの優美な夢心地気分から覚めれないなっさんです、

こんにちは。

f:id:lonely_alcoholic:20170613102647j:image

ヅカのスターたちも愛するサンドイッチ専門店の卵サンドを買った。

場所はこちら。

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28018865/

たまごがふわふわでほんとに美味しい。

ボリューム満点のランチであった。

ヅカは本当に良いねー。

一時雪組公演を片っ端から見ていた時代があります。

一番好きなのは朝海ひかるさんでした、ラブい。

「朝海ひかる オスカル」の画像検索結果

この人を超えるオスカル様はもうあらわれんな、私の中で。

 

Wワークでバーテンのバイトをしている中で出会った、

常連客のお姉さまと飲みに行ってきた。


f:id:lonely_alcoholic:20170613102711j:image

鳥屋さんで串を何本かと~


f:id:lonely_alcoholic:20170613102723j:image

大好物の鳥餃子!!

皮目がぱりぱりで美味しいいいいい。

ハイボールによく合う。

 

f:id:lonely_alcoholic:20170613102736j:image

ハシゴしようとなり、日本酒の飲み屋へ。

ここは付出しがおいしいのでとても好きです。

付出しだけで結構飲めちゃう、ありがたい!


f:id:lonely_alcoholic:20170613102802j:image

最後にバイト先の近くのスイーツバーでテイクアウトしたパフェを、

バイト先に持ち込んで飲み明かす。

バイト代をバイト先で使うスタイル。

力石

食べログ力石

テイクアウトしたここのスイーツほんとに美味しかった!

次はお店で食べたいな~。

 

久しぶりの姫たちとランチしてきた。
f:id:lonely_alcoholic:20170613102848j:image

大学時代のレディーたちに誘われてランチ。

相変わらずの姫感にニヤニヤと下心丸出しの笑みを浮かべてしまった。←

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28027058/

お店も可愛けりゃ目の前の友人たちも可愛くて、

可愛いが渋滞してた。

色々おしゃべりしまくって楽しかったな。

 

 

バーテンのバイトをきっかけに色んなバーに一人で突撃するようになりました。
f:id:lonely_alcoholic:20170613102859j:image

この間はバイオレットフィズ研究してきた。

バーテンさんの性格が内装にも出てたり、

カクテルの量とか作り方とか、

お店ごとに全然違うから面白い。

 

結婚からはるかに遠のいてしまっているけど、

私らしい楽しい生活を送れています。(笑)

 

お家でもいろいろ作れるように、

リキュール集め頑張るぜ~!!

大親友が結婚したよ。


f:id:lonely_alcoholic:20170601161803j:image

声を大にして、

「一番の親友です。」

と言える友人が結婚しました。

よかったね、本当によかったねと、

泣きっぱなしのなっさんでした、どうもこんにちは。

 

新郎も昔からの友人で、二人にかける思いはそれはそれは強かった。

 

ドレス選びも、ペーパーアイテム作りもいっぱいお手伝いさせてもらって、

彼女にとってしんどい準備期間が少しでも楽しかった思い出になってるといいな。

 

はー、うまくいって本当に良かった。

私までとてもとても幸せです。


f:id:lonely_alcoholic:20170601161820j:image

ジブリ大好きらしい新婦にぴったりの緑あふれる素敵な会場だった。

www.seasons-kobe.com


f:id:lonely_alcoholic:20170601161832j:image

各テーブルの上にトトロが鎮座。かわいい。

終わった後に持って帰って下さいとアナウンスがあったので、

友人が大はしゃぎで連れて帰ってた。

 

ご飯がとにかく美味しかったーーーー。
f:id:lonely_alcoholic:20170601161845j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170601161900j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170601161912j:image


f:id:lonely_alcoholic:20170601161924j:image

フレンチなんだけど、和のテイストが盛りだくさんで

ソースとか味付けが日本人が好きな味!

特に3枚目のお魚料理が、

和風だしで大葉入りのリゾットが底に敷いてあって、

めっちゃ美味しかった…。

 

 

デザートは最近はやりのブュッフェスタイル!!
f:id:lonely_alcoholic:20170601161939j:image

フォトジェニックが過ぎる。


f:id:lonely_alcoholic:20170601161952j:image

晴天の中、新郎新婦もデザートたちもキラキラ輝いておった。

晴れてよかったね~。


f:id:lonely_alcoholic:20170601162018j:image

僭越ながら余興を担当させてもらった。

ジブリ好きの彼女の為にまっくろくろすけの着ぐるみを。(手作りwww)

シュールが過ぎるくらいでいい、

我々にはかわいいとか感動とか泣けるとかいらないのだ。

結果笑い過ぎて泣いたらしいけど。


f:id:lonely_alcoholic:20170601162038j:image

本当に本当におめでとう。

世界で一番幸せになってほしい。

私が死ぬ気で結婚相手見つけて結婚するにいたっても、

世界で二番目でいい。←

それくらい今まで本当に良くしてもらったもの。

 

幸い結婚してもご近所さんのままだから、

これからも末永く仲良くしてね。

 

幸せのおすそ分け、ごちそうさまでした♡